14 results for month: 01/2015


ランサーズ株式会社様

国内最大のクラウドソーシングサイトをAWS上で構築~スケーラブルかつ安定したシステム環境を実現

【導入事例】ランサーズ株式会社様 『国内最大のクラウドソーシングサイトをAWS上で構築 ~スケーラブルかつ安定したシステム環境を実現~』

ランサーズ株式会社様(以下、ランサーズ)は、インターネットを介して、個人の力を日本経済に還元し、すべての人が自分の価値を社会に提供できる「新しい働き方」を提供している。 プロフェッショナルと企業をマッチングするランサーズのプラットフォームは、AWSを使って運営されている。当初、自社のスタッフのみで運用していたAWSのサイトを経験豊富なサーバーワークスと共に運用することになった。
運用上での課題、その解決等についてシステム開発部 インフラエンジニアの金澤裕毅様および社長室 広報部の蓑口恵美様にお話を伺った。

Developers Summit 2015のパネルディスカッションに代表大石が登壇します!

エンジニアが価値をさらに高め、成長することは、エンジニアだけでなく、社会全体にも利益をもたらすこと。このことを成功させるためには、継続と改善のプロセスが必要です。2015年のデブサミは、アクションを育て、成長しようとするエンジニアを応援する為、「Growth」というキーワードが掲げられています。

オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Springでメンバーが講演します!

オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Springでメンバーが講演します こちらのイベントは、オープンソース関連のコミュニティーや企業、団体が最新技術や成果を公開、発表したり、一般来場者と企業団体が情報交換をしたり、セミナーを開催することで、日本におけるオープンソースの活性化を促進するものです。 本イベントの2日目、2月28日(土)にサーバーワークスのメンバーが登壇し、Zabbixについて語ります! 【開催概要】 日時           : 2015年2月2...

紅林 輝


『長谷川秀樹のIT酒場放浪記』に代表大石が参加させて頂きました!

『長谷川秀樹のIT酒場放浪記 第6回』にサーバーワークス代表取締役 大石が参加させて頂きました ハンズラボCEOの長谷川様が、エンタープライズ系エンジニアがもっと元気になる方法を探し、IT業界のさまざまな人と酒場で語り合う対談として人気を博している、『長谷川秀樹のIT酒場放浪記』。 この対談にサーバーワークス代表の大石が参加せて頂き、日本におけるクラウド、新しい技術に対する人や組織のあり方等々について長谷川様と対談させて頂きました。クラウド...

鎌田 裕樹


2/7(土)JAWS-UG KANSAI特別編のセッションにメンバーが登壇します!

2/7(土)JAWS-UG KANSAI特別編にメンバーが登壇します! 2月7日(土)の午後から開催される、JAWS-UG KANSAI特別編 「AWSを使い倒せ。AWSのフルマネージドサービス活用によるネイティブクラウドシステムへの誘い」にサーバーワークスのメンバーが登壇いたします。 今回は、AWS固有サービスの勉強会です。EC2やオーロラ以外のRDSなどはあえて除外しAWSによるネイティブクラウド移行の為のAWSのフルマネージドサービスの話をメインに、実際導入したケースやサービスの紹介などを3トラッ...

薄井 孝幸


【ニュース】Cloud AutomatorへRedshiftクラスタをリストアするアクションを追加

AWSのオペレーション自動化ツールCloiud Automatorに新しい機能が追加されました。このアクションは、昨年11月にリリースしたRedshiftを削除するアクションと組み合わせることで、より便利に使うことが出来ます。

詳細は、Cloud Automatorのブログをご覧ください。
ブログ: 『Redshiftクラスタをリストアするアクションを追加しました』