サーバーワークスはJNSA会員として中小企業向けポリシーサンプルWG編纂に参加しました

サーバーワークスはJNSA会員として2016年3月に成果として発表した「中小企業向け情報セキュリティポリシーサンプル改版」の編纂に参加しました。


情報セキュリティポリシーサンプル改版(1.0版) はこちらから>> http://www.jnsa.org/result/2016/policy/index.html

現在は西日本支部を中心に、幾つかのワーキンググループにて積極的に活動しております。サーバーワークスは、今後もJNSAでの活動を通じて日本のネットワークセキュリティに貢献してまいります。

JNSA(特定非営利活動法人 日本ネットワークセキュリティ協会)について


JNSAは、ネットワーク・セキュリティ製品を提供しているベンダー、システムインテグレータ、インターネットプロバイダーなどネットワークセキュリティシステムに携わるベンダーが結集して、ネットワーク・セキュリティの必要性を社会にアピールし、かつ、諸問題を解決していくために2001年に設立されました。
サーバーワークスは、特に急速に利用が拡大するクラウド利用やIoTの分野において、JNSAでの活動を通じて安心してネットワークやクラウドコンピューティングを利用できる仕組み作りへの貢献を目的として、2015年7月にJNSAに加入致しました。このノウハウはお客様にも展開して参ります。
JNSA会員についてはこちらもご覧ください。
JNSAについて 日本ネットワークセキュリティ協会