東北関東大震災で被災された皆様へのお見舞いと、当社の支援活動について

既報の通り、東北地方を襲った東北関東大震災で甚大な被害が発生しています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々は電話による連絡が難しく、ネットによる情報収集が 行われているとのことですが、情報収集に必要なウェブサイトが、 震災に伴う突発的な負荷の増加や、サーバーそのものの障害によって アクセスが難しい状態になっていると報道されています。

このため当社では、被災された方々の迅速な情報収集に役立てて 頂くことを目的に、今月サービス開始の予定にしていた下記サービスを 支援目的の為に急遽無料でリリースすることにいたしました。

■サービス名


爆速ホスティング

■サービスの内容


HTMLやCSS、画像などの静的なコンテンツを無料でホスティングします。

■災害時の支援活動に適していると判断した理由


1.海外のインフラを利用
国内では原発事故の影響等で、電力の不足が懸念されています。
本サービスは、米国Amazon社の海外拠点を利用するため、 国内の消費電力を下げることができ、かつ同社のCDNを利用して いますので、アクセスの集中時にも問題なくウェブサイトを表示 することができるようになります。

2.迅速な情報公開が可能
被災された方々には、十分な技術サポートができない可能性が あります。
爆速ホスティングは、簡単な操作画面で、通常のウェブサイトを 更新できる程度(FTP)の知識があれば利用することができるため、 災害時に有用と判断しました。

■お申し込み方法


下記のフォームからお申し込み頂きましたら、ご利用可能なIDを 発行致します。
http://bit.ly/fxiUwa

(ご利用は、今回の災害支援に役立つ、もしくは災害に関連して情報を広く安定的に公開すべきと当社が判断させて頂いたサイトに 限定させていただきます)

■Amazon社、ユーザー会の取り組みについて


当社が本サービスを無料でリリースするにあたり、当社がインフラ として利用しているAmazon社(http://aws.amazon.com/jp/)から、 経済的なご支援を頂いています。 本趣旨にご快諾頂きました、アマゾン データサービス ジャパン株式会社の皆さま に心より御礼申し上げます。

また、当社サービスのみならず、Amazonユーザー会(JAWS-UG)の 各社が、災害の支援に精力的なボランティア活動を展開していらっしゃい ますことを、併せてご案内申し上げます。

▼JAWS-UG


http://jaws-ug.jp/

■お問い合わせ先


株式会社サーバーワークス
営業部 羽柴/中嶋
03-5579-8029
bakusoku@serverworks.co.jp
Twitter: @bakusoku_jp