Box

Boxでシンプルでセキュアなファイル共有、ファイル管理のセキュリティを向上
ファイルサーバーのBoxに移行も!データ漏えい保護・ガバナンス統合・業務効率向上を実現

Boxについて

現在は、22万社、5000万以上のユーザーに利用されており、フォーチュン500社のうちの99%が利用している信頼性が高いサービスです。

Boxは企業で安全にクラウドサービスを利用するために欠かせない、高レベルのセキュリティとユーザー管理機能を兼ね備えており、社内外を問わず、いつでもどこからでも安心して安全に情報を共有することができます。Boxを利用する事で、セキュリティと業務効率を大幅に向上させることができます。

サーバーワークス × Boxなら

ポイント1

圧倒的な実績

BoxはGartner社にエンタープライズファイル共有プロダクトとしてリーダーに選出され、2,000万人以上のユーザーに利用されています。
P&G、McAfee、EMCなど名だたる企業が社内のファイル共有にBoxを採用しています。


Gartner社からの最高評価を得た2,000万を超える圧倒的な実績
ポイント2

徹底的な権限管理

役職者、人事担当者、部署、外部企業との共有、派遣社員との連携、ファイル共有には様々な権限管理が必要であることは言うまでもありません。また、定期的なパスワード変更をユーザーに促したり・・・ファイル管理の負荷は限りがありません。
これらの負荷はすべて Boxの導入で解決します。見やすい管理コンソールで専任の管理者をつけずに企業におけるファイル管理を実現します。


提供されるBoxの管理権限は徹底的で、管理者の運用負荷を大幅に軽減します。
ポイント3

強固なセキュリティ

Boxのファシリティは強固です。データセンターは地理的に分散され、7種類のアクセス権限を施しています。もし災害が発生してもお客様がBoxに預けたデータが喪失することはありません。
また、監査レポートの取得、コンプライアンスに準拠しています。例えば、医療研究所でも利用することを認められています。


物理的なセキュリティを担保、各種コンプライアンス準拠しています

・Boxにはファイルを管理するための多くの機能が提供されています。機能を確認してみたい方にはデモまたは1ヶ月の検証環境を提供いたします。
・Boxは700以上のアプリケーションと連携しており、積極的に連携アプリケーションを増加しています。


お問い合わせ

Boxに関するご相談・お問い合わせはこちらのフォームにて受け付けております。
送信後、2〜3営業日内に担当営業よりご回答差し上げます。
* マークのついている項目は必須入力です。

Boxはクラウド型ファイル共有サービスを中心とした、コラボレーションサービスです。

現在は、22万社、5000万以上のユーザーに利用されており、フォーチュン500社のうちの99%が利用している信頼性が高いサービスです。

Boxは企業で安全にクラウドサービスを利用するために欠かせない、高レベルのセキュリティとユーザー管理機能を兼ね備えており、社内外を問わず、いつでもどこからでも安心して安全に情報を共有することができます。Boxを利用する事で、セキュリティと業務効率を大幅に向上させることができます。

「サーバーワークス × Box」3つのサービス

サービス1

アセスメントサービス
Box
アセスメント
サービス

「ファイル共有」「データ保護」にお悩みを持った場合、「ファイルサーバーのリプレイス・移行」を検討する場合には、まずこのサービス。お客様の課題に対しBoxがマッチするのか、またはファイルサーバーがマッチするのかを調査します。Boxがマッチすると判断できた場合には1ヶ月の検証環境及びその検証時のサポートを提供いたします。

Boxの導入を検討頂く支援として導入アセスメントを実施
サービス2

インテグレーションサービス
Box
インテグレーション
サービス

Boxの導入が決まったらこちらのサービスをご利用ください。お客様の環境に合った権限設定を行い、管理者もユーザーも使いやすいBoxの環境を整えます。アセスメントとセットのご利用で更にお得にご活用いただけます。

Boxの設計〜初期設定を実施
サービス3

コンシェルジュサービス
Box
コンシェルジュ
サービス

Boxの利用を開始した後の継続運用に、このサービスをご利用ください。運用時の課題をトータルで解決します。すでにBoxをご利用いただいていて、もっとうまく使いたいというご要望をお持ちのお客様にも活用いただけます。

外部サービスとの連携やヘルプデスク対応など利用開始後のお客様のご要望に柔軟に対応いたします。

Boxアセスメントサービス

「計画」及び「準備」フェーズでご利用いただけます。

Boxの導入を検討頂く支援として導入アセスメントを実施し、お客様にあったID設計を実現、検証環境を1ヶ月提供します。

Boxインテグレーションサービス

「設定」および「導入・展開」フェーズでご利用いただけます。

お客様のニーズに合ったBoxの初期設定を実施いたします。
また、管理者様向けのトレーニングやユーザー向けのトレーニングなど、ご要望に合わせたトレーニングを実施します。

Boxコンシェルジュサービス

運用を開始した後、「運用」フェーズでご利用いただけます。 利用用途の拡大に際する設計やヘルプデスク対応など利用開始後のお客様のご要望に柔軟に対応します。

既にBoxをご活用のお客様における、更に効率良いBoxの利用を促進していただくことにも役立ちます。

提供項目 サービス内容
サポート時間帯 ・サーバーワークス営業時間
・平日10:00 ~ 19:00(土日祝日は除く)
※時間外のお問い合わせは翌営業日より対応いたします。
サポート窓口 メール
サポート言語 日本語
標準サポートメニュー ・Boxサービス状態に関連するQ&A対応
・トラブルエスカレーション対応
 (Boxへのエスカレーション対応含む)
 ※お客様自身による問題切り分け後のエスカレーション対応を実施


お問い合わせ

Boxに関するご相談・お問い合わせはこちらのフォームにて受け付けております。
送信後、2〜3営業日内に担当営業よりご回答差し上げます。
* マークのついている項目は必須入力です。



導入までのステップ

最短1ヶ月程度の期間で導入が可能です。

STEP 項目 期間
STEP1
計画
・サービス導入プロジェクト目標の確認・記録
・ユースケースの分析
・対象ユーザーの識別
・プロジェクトプランの作成
<成果>
・導入のための達成目標・展開計画の合意
3日
STEP2
準備・設定
・Box初期設定
・ディレクトリ構成設計
・権限設定の決定
・Boxモバイルアプリの評価
・既存データの移行計画の策定(方法・スケジュール)
<成果>
・Boxの利用環境のセットアップが完了。移行計画の明確化
1週間
STEP3
移行(既存データの移行)
・移行計画に従ったデータ移行の実施
※この間も新しいファイルはBoxを経由してコラボレーションすることができます
<成果>
・既存データのBoxへの移管の完了
1週間〜1ヶ月
STEP4
導入・展開
・管理者向け導入トレーニング
・ユーザ向け導入トレーニング
<成果>
・対象となる全ユーザーへの展開完了
STEP5
最適化
・QA対応
・新たなユースケースについてのディスカッション
<成果>
・サービス利用率の最大化・新たなユースケースの実装完了

サーバーワークスサービス費用

サービス 初期費用 オプション
Box
アセスメント
サービス
¥100,000 ※当社サービス「pieCe」にご契約のお客様には無償でアセスメントサービスを提供いたします。

・アセスメント結果ドキュメントの納品 ¥100,000
※通常時は当社フォーマットの納品となります。

Box
インテグレーション
サービス
¥200,000〜 <標準>
構築メニュー:¥200,000
お客様の要望に基づき、Boxインテグレーションを実施します。
Boxの初期設定、ディレクトリ構造・権限設定など、Boxの利用開始にあたり必要な導入作業を実施します。

<オプション>
OneLoginとのID連携:個別お見積り
ID管理サービスである「OneLogin」と連携をして、Boxで利用するIDの一元管理、SAML連携によるシングル・サインオンを実現します。
(参考:https://www.serverworks.co.jp/services/onelogin

※Box インテグレーションサービスは、Boxの設計・設定作業のみとなります。お客様のITインフラ環境の設計・設定作業が必要な場合は、別途お見積り致します。

Box
コンシェルジュ
サービス
個別相談 ・Boxの運用が開始した後の各種サポートを実施いたします。
費用は個別見積りとなります。問合せフォームよりお問い合わせください。

Boxライセンス費用

機能項目 Business Enterprise
価格 /ユーザー/月 ¥1,800 要お問い合わせ
ライセンス 最小5ユーザーから利用可能
ストレージ容量 無制限 無制限
カスタムブランド設定
デバイス管理 モバイルアクセス
デスクトップ同期
デバイスの信頼性
電子透かし埋め込み
ファイル管理機能 ファイルバージョン管理機能
5 GB のファイルアップロード制限 制限なし 制限なし
コンテンツの完全な把握と管理
メタデータ
データ暗号化 SSL および保存データ暗号化
Box KeySafe(オプション) 利用可能
認証 2 要素認証
シングルサインオン統合(SSO)
PKI証明書
ユーザー管理 高度なユーザーレポート/セキュリティレポート
カスタマイズされた管理ユーザーロール
セッションとアカウント管理の強化
ガバナンス ワークフローの自動化
Box Governance(オプション) 無制限の統合をサポート(DLP および eDiscovery 統合を含む)
オプション:Box Zones
Box API アクセス 5 万アクション/月 10 万アクション/月


Boxに関する規約・契約について

Boxをご利用いただくにあたり、Box本社 および 株式会社サーバーワークスの各種規定にご同意頂く必要がございます。 各種規定は下記リンクよりご確認いただけます。

・Boxサービス利用規約
https://www.box.com/ja-jp/legal/termsofservice

・ Box 社プライバシーポリシー
https://www.box.com/ja-jp/legal/privacypolicy


よくあるご質問

BoxのSLAはありますか。
保証値はありません。
目標値として、サービス提供は24h365d、稼働率は99.9%を定めています。

ID連携は可能でしょうか。
はい、可能です。
既存のActiveDirectoryやSAML2.0に対応しているクラウドサービスであれば連携を行うことができます。

例として、OneLogin、Salesforce、G Suite、Office365にも対応しています。

Boxのデータバックアップはどのように行っていますか。
優れた運用性を保証するSSAE16SOC-1、TypeⅡ、HIPPA、SAFEHARBORに準拠し、ファイルは暗号化され、3拠点に複製保持、拠点毎にオフサイトでのバックアップを実施しています。

お問い合わせ

Boxに関するご相談・お問い合わせはこちらのフォームにて受け付けております。
送信後、2〜3営業日内に担当営業よりご回答差し上げます。
* マークのついている項目は必須入力です。