Amazon Connect オールインワンパッケージ
Amazon Connectの設計・構築から運用保守まで幅広くサポート
Amazon Connect オールインワンパッケージでは当社のAmazon Connect担当チームがお客様ひとりひとりの最適な利用方法を検討し、ご提案いたします。
また、数席のスモールスタートから1000席を超える大規模な既存コンタクトセンターのリプレイスも可能です。大規模なリプレイス作業も要件定義から設計、運用面までを想定してじっくりとヒアリングしプロジェクトを進めてまいります。
さらに、Amazon Connectをより快適にご利用いただくため、数多くの開発実績を持つエンジニアによる開発や、3rdパーティ製品と組み合わせてご提 案いたします。
Amazon Connect オールインワンパッケージの特長
- 初期投資
ライセンス料
不要 - 従量課金で
席数制限なし - カスタマイズ
制約なし
こんな方におすすめ
コンタクトセンターのリプレイスを検討中の方
コンタクトセンターのリプレイス先としてAmazon Connectを検討されるケースが増えてきました。
既存のコンタクトセンターにおける課題をAmazon Connectで解決し、次世代のコンタクトセンターとして刷新しましょう。
Amazon Connectサービスの主な機能
オープンなクラウドコンタクトセンター機能+電話回線を提供
電話番号管理 | 即時利用可能な電話番号を取得・リリース |
---|---|
ACD | スキル条件など特定のルールに応じて振り分けを行う機能 |
IVR | 音声ガイダンスにて自動応答、プッシュボタン操作で分岐処理などを行う機能 |
ソフトフォン | ブラウザで利用可能なソフトフォン。発着信の記録/通話録音を標準装備 |
レポート機能 | コンタクトセンターの応対数や処理時間などの統計情報、エージェントパフォーマンスのレポート |
チャット機能 | Webとモバイルの様々なビジネスアプリケーションにチャットを統合可能 エージェントはCCPで電話/チャットの対応が可能 |
コンタクトセンター構築・運営準備
基本設計 | 業務にあわせたユーザー管理・ルーティングプロファイル・キュー・お問い合わせフロー・セキュリティープロファイル・レポートの設計 |
---|---|
構築 | 設計にあわせた構築 |
運用設計 | 業務にあわせた運用手順作成 監視設計 |
運用代行 | 監視設計および運用 Amazon Connectオペレーション代行 |
トレーニング | オペレーター向け、管理者向け操作説明会の実施 |
オプション機能・ソリューション
コールセンター詳細データ分析 | コンタクト詳細データ、エージェントイベントをリアルタイムに取得分析が可能 |
---|---|
問い合わせフロー連携(CRM/API/SMS) | 問い合わせフローの中で各種CRMや外部APIとの連携、SMSの送信が可能 |
ソフトフォンCRM連携 | CRMシステムと連携した着信ポップアップ、通話ログ記録が可能 |
ソフトフォンカスタマイズ | オペレーターが利用するソフトフォンを独自の要望に合わせてビジュアルや機能をカスタマイズ |
休業日管理機能 | AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」と連携して休業日を管理可能に |
オペレーター支援(音声認識・AI FAQ等) | 音声テキスト化サービスと組み合わせインテリジェンスなオペレーター支援を実現します |
ビジュアルダッシュボード | コンタクトセンターとオペレーターの状況把握に欠かせないウォールボードクラウドサービス |
チャットツール連携 | Slackと連携してスムーズな顧客対応を実現する、統合コンタクトセンターソリューション |
ヘッドセット導入支援 | Amazon Connect を最適な品質でご利用いただくために、ヘッドセット購入から機能開発までサポートします。 コールコントロールボタンの利用支援の実施も可能 |
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectに関する資料

100%クラウド型コンタクトセンター
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介
Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。当社オリジナルの利用料金試算ツールもご案内しておりますので、コンタクトセンターのクラウド化を検討中の方はぜひダウンロードの上ご活用ください。
