Amazon Connect 活用例Amazon Connect 活用例

Amazon Connectの実力をもっと引き出す活用例を紹介

Amazon Connectは単なるコールセンターのシステムと思っていませんか?
オープンなので各種データの活用が自由で、アプリケーションの連携に制約がありません。Amazon Connectの提供機能はシンプルですが、「電話」を機能拡張できる自由度が高く様々な活用方法があります。

本ページでは、サーバーワークス社内の導入事例や他社の活用パターンをご紹介します。

動画でわかるサーバーワークスの「Amazon ConnectとSlack連携」

Amazon Connect 活用例に関する資料

Amazon Connect 活用例に関する資料

本資料から以下の内容をご確認いただけます。

  1. サーバーワークスのAmazon Connect活用例
    1. 導入の背景
    2. 実装機能と導入効果
  2. 一般的な活用イメージ
    1. 待たせない電話
    2. オープンな電話
    3. 操作する電話
    4. イベントドリブンな電話
    5. 大量に架電する電話

資料のダウンロードをご希望の方は、以下フォームに必要事項を記入し「ダウンロードする」ボタンをクリックしてください。
フォーム送信後、資料は自動でダウンロードされます。

※Gmailやyahooメールなど、フリーメールアドレスでのご登録はご遠慮ください。

サーバーワークスのAmazon Connect 社内実装機能一覧

サーバーワークスではAmazon Connectを導入して電話対応を含めてテレワークを実現しているだけではなく、様々な工夫をして運用しています。実装機能の一部をご紹介いたします。
詳細はEBOOKに掲載しておりますので、さらに詳しく内容を確認したい方はEBOOKをぜひダウンロードください。

▼電話の見える化(Slack連携)

実装機能 詳細
入電情報のリアルタイム表示

以下の入電情報をSlackに自動投稿

・呼び出し音が鳴る前の入電情報
・営業時間外の電話状況

電話対応および分析情報の表示

以下の電話対応情報をSlackに自動投稿

・電話対応した開始時刻/終了時刻
・Amazon Transcribe(音声認識/Speech to Text)を利用した通話録音のテキスト情報
・お客様と社内の電話対応者の感情
・Amazon Comprehendで分析された通話録音テキスト内のキーフレーズやエンテティ

稼働状況/KPI

日次で以下の稼働状況/KPIがSlackに自動投稿

・最大待ち時間
・電話対応数/未対応数
・営業時間内30分毎の電話対応数
・部署毎の電話集計情報

▼業務効率化

実装機能 詳細
自動振り分け

登録済みの特定の連絡先には、Amazon Connectが転送先を自動振り分け

・対応不要なFAX広告には自動応答
・お客様からのお問合わせには担当営業へ転送

▼セキュリティー

実装機能 詳細
録音不可電話 個人情報や機密情報を扱う電話は録音しない運用
ID管理 Amazon Connectのユーザー認証はID管理サービスOneLoginを利用し、ユーザーの統合管理の実現および多要素認証によるセキュリティーを強化
パートナー募集!

Amazon Connect料金試算ツール

Amazon Connect 活用例
TOPへ
お問い合わせ

導入のご相談・お問い合わせはこちら