OneLogin

ITサービス環境のID管理の一元化、クラウドサービスへのシングル・サインオンの実現、アクセスコントロールの適用によるセキュリティ向上を実現

「サーバーワークス × OneLogin」3つのサービス

OneLoginは、ITサービス環境のID管理の一元化、クラウドサービスへのシングル・サインオンの実現、アクセスコントロールの適用によるセキュリティ向上を実現します。
OneLoginアセスメントサービス・インテグレーションサービス・コンシェルジュサービスは、OneLoginの導入から運用まで、フェーズに合わせたサービスを提供いたします。

サービス1

アセスメントサービス
OneLogin
アセスメント
サービス

「ID管理」にお悩みを持った場合には、まずこのサービス。1ヶ月の検証環境のご提供からサポートいたします。

OneLoginの導入を検討頂く支援として導入アセスメントを実施
サービス2

インテグレーションサービスOneLogin
インテグレーション
サービス

導入が決まったらこちらをご利用ください。アセスメントとセットのご利用で更にお得にご活用いただけます。

OneLoginの初期設定、SaaSへのコネクタ設定を含む設定を実施
サービス3

コンシェルジュサービス
OneLogin
コンシェルジュ
サービス

OneLoginの利用を開始した後の継続運用に、このサービスをご利用ください。運用時の課題をトータルで解決します。

SaaSの追加コネクタ設定ヘルプデスク対応など利用開始後のお客様のご要望に柔軟に対応

OneLoginアセスメントサービス

計画」フェーズでご利用いただけます。
OneLoginの導入を検討頂く支援として導入アセスメントを実施し、お客様にあったID管理設計を実現します。

OneLoginインテグレーションサービス

「準備」・「設定」および「導入・展開」フェーズでご利用いただけます。
OneLoginの初期設定、SaaSへのコネクタ設定を含む各種設定を実施いたします。
また、管理者様向けのトレーニングやユーザー向けのトレーニングなど、ご要望に合わせたトレーニングを実施します。

OneLoginコンシェルジュサービス

運用を開始した後、「最適化」フェーズでご利用いただけます。 SaaSの追加コネクタ設定ヘルプデスク対応など利用開始後のお客様のご要望に柔軟に対応します。
管理対象アプリケーションの増加やユーザーの増加に合わせた最適な設計・提案・レビュー・実装を行います。

提供項目 サービス内容
サポート時間帯 ・サーバーワークス営業時間
・平日10:00 ~ 19:00(土日祝日は除く)
※時間外のお問い合わせは翌営業日より対応いたします。
サポート窓口 メール
サポート言語 日本語
標準サポートメニュー ・OneLoginサービス状態に関連するQ&A対応
・トラブルエスカレーション対応
 (OneLoginへのエスカレーション対応含む)
 ※お客様自身による問題切り分け後のエスカレーション対応を実施


お問い合わせ

OneLoginに関するご相談・お問い合わせはこちらのフォームにて受け付けております。
送信後、2〜3営業日内に担当営業よりご回答差し上げます。
* マークのついている項目は必須入力です。

OneLoginについて

OneLoginはすぐに企業に導入することができるSaaSのID管理サービスです。

サーバーワークス × OneLoginなら

ポイント1

ID管理の一元化(IDaaS)

ID管理の一元化をすることで利用負担を低減
企業内で利⽤しているディレクトリサービスと連携して、OneLogin側にID連携をすることが可能です。
普段利⽤しているデバイスから、OneLoginを経由してセキュアにクラウドサービスを利⽤することが可能になります。


ヒアリングから導入まできめ細かくサポート
ポイント2

シングルサインオン(SSO)

ポータル経由でクラウドサービスにログイン可能
アプリケーション毎のID/パスワードを覚える必要が無く、複数の業務システムへのサインオンを、ワンクリックで実現します。また、OneLoginのログインにはID/Passwordだけではなく、モバイルOTP,PKI証明書を利⽤して多要素認証(MFA)にも対応しています。


独自開発ツールは不要。簡単にセキュリティーレベルを向上
ポイント3

アクセスコントロール(ACL)

アクセス可能なクラウドサービスを制御
ユーザーのロールに基づくグループを設定することで、許可されたアプリケーションのみ利⽤することが可能です。
アプリケーションの利⽤をお客様の事業拠点のグローバルIPアドレスのみに限定したり、多要素認証(MFA) を併⽤し本⼈を特定した上でアクセス制御したりすることが可能になります。


難易度の高いアクセスコントロール運用を当社で一括管理

・OneLoginはクラウドサービスのID/Passwordをセキュアに管理して、シンプルにクラウドサービスの導入、アクセス管理が可能になります。
・OneLoginは 4,000以上のアプリケーションと連携しており、積極的に連携アプリケーションを増加しています。また、カスタムアプリケーションにも対応できるため、自社のアプリケーションのID管理にも活用することができます。


OneLoginに関する規約・契約について

OneLogin をご利用いただくにあたり、米国 OneLogin Inc および 株式会社サーバーワークスの各種規定にご同意頂く必要がございます。 各種規定は下記リンクよりご確認いただけます。

米国 OneLogin Inc
TERMS OF SERVICE(WEBサイト)
https://www.onelogin.com/terms

米国 OneLogin Inc
PRIVACY NOTICE(WEBサイト)
https://www.onelogin.com/privacy

導入までのステップ

最短1ヶ月程度の期間で導入が可能です。

STEP 項目 期間
STEP1
計画
・サービス導入プロジェクト目標の確認・記録
・ユースケースの分析
・対象ユーザの識別
・プロジェクトプランの作成
<成果>
・導入プロジェクトチームによる達成目標・展開計画の合意
2週間
STEP2
準備(初期設定)
・OneLogin初期設定
・ディレクトリ構成設定(AD/LDAP/Google Apps/OneLogin)
・アカウント設定の決定
・OneLoginモバイルアプリの評価
<成果>
利用中の既存ID管理方式との連携、アカウント管理のインテグレーションが完了
STEP3
設定(アプリ設定)
・アプリのSSOコネクタ設定
・アプリ構成設計及びユーザーロール権限設定
・ユーザへの導入展開
<成果>
アプリやビジネスプロセスへのインテグレーションが完了し、
ユーザの利便性とセキュリティレベルとのバランスが確定
2週間
STEP4
導入・展開
・管理者向け導入トレーニング
・エンドユーザ向け導入トレーニング
・本番移行
<成果>
対象となる全ユーザへの展開完了
STEP5
最適化
・サービス導入プロジェクト要約
・OneLogin利用状況及び設定のレビュー
・新たなユースケースについてのディスカッション
・新規利用アプリのSSOコネクタ設定
<成果>
サービス利用率の最大化・新たなユースケースの実装完了

OneLoginサービス費用

サービス 初期費用 オプション
OneLogin
アセスメント
サービス
¥200,000 ※当社サービス「pieCe」にご契約のお客様には無償でアセスメントサービスを提供いたします。
・アセスメント結果ドキュメントの納品 ¥100,000
※通常時は当社フォーマットの納品となります。
OneLogin
インテグレーション
サービス
¥200,000〜 ・ActiveDirectory連携 ¥150,000〜
※既存のADと連携することを想定
・個別アプリケーション設定 ¥50,000〜
※OneLoginが対応していない独自アプリケーションのコネクタを設定する場合
・個別トレーニング:¥80,000
※IT管理者向け、エンドユーザー向けの各種トレーニングを実施
OneLogin
コンシェルジュ
サービス
個別相談 ・OneLoginの運用が開始した後の各種サポートを実施いたします。
費用は個別見積りとなります。問合せページよりお問い合わせください。

OneLoginライセンス費用

機能項目 STARTER ENTERPRISE UNLIMITED
価格 /ユーザー/月 ¥250 ¥480 ¥850
ライセンス 100ユーザーまで
※100ユーザー以上はボリュームディスカウントを適用します。
※個別見積もりでの対応となります
シングルサインオン Desktop SSO
社内共通アプリ 3 制限なし 制限なし
個人アプリ 5 制限なし 制限なし
カスタムコネクター
ディレクトリ連携 同時連携数 1 制限なし 制限なし
Active Directory / LDAP
Google Apps
多要素認証 OneLogin モバイルOTP
IPアドレス制限
PKI証明書
レポート機能 イベントログの詳細ログ
標準レポート
カスタムレポート
その他 ユーザープロビジョニング


よくあるご質問

OneLoginサービスは3サービスともに契約する必要がありますか。
いいえ、ありません。

お客様のフェーズにあわせて必要なサービスだけのご契約が可能です。

OneLoginライセンスの最低契約期間はありますか。
はい、最低契約期間は1年です。

※契約期間が1年単位となるため

OneLoginライセンスは月ごとの支払いとなりますか。
いいえ、月額ではなく、年額(12ヶ月分)を一括してお支払いいただく形となります。

※ライセンス数に応じて、月額支払いをプランをご案内可能なケースもございます。ご相談ください。

OneLoginライセンスの契約期間中の追加は可能ですか。
はい、可能です。

契約期間の終了タイミングに合わせて、残りの月数分のライセンス費用がかかります。

OneLoginライセンスの契約期間中の削減は可能ですか。
いいえ、できません。

OneLoginのライセンスは、利用者に紐付かないため、余ったライセンスは別の利用者で活用いただけます。

資料

このサービスに関するチラシやパンフレットをダウンロードいただけます。

お問い合わせ

OneLoginに関するご相談・お問い合わせはこちらのフォームにて受け付けております。
送信後、2〜3営業日内に担当営業よりご回答差し上げます。
* マークのついている項目は必須入力です。