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サーバーワークス、AWSを活用したNTTスマイルエナジーの テレワーク環境構築事例を公開

アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAWSパートナーネットワーク(APN)※プレミアコンサルティングパートナーである株式会社サーバーワークス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大石 良、以下:サーバーワークス)は、株式会社NTTスマイルエナジー(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小鶴 慎吾、以下:NTTスマイルエナジー)のテレワーク環境構築事例を公開したことをお知らせいたします。

サーバーワークス、AWSを活用したNTTスマイルエナジーの テレワーク環境構築事例を公開

NTTスマイルエナジーは新型コロナウイルス対策のため、全社規模でのテレワーク環境をわずか3週間ほどで構築しました。AWS Client VPNとAmazon WorkSpacesを活用することで、すでに移行済みのAWS上で稼働しているシステムと親和性が高く、かつセキュリティが担保されたテレワーク環境を実現しています。

また、コールセンター業務改善のためにAmazon Connectを導入し、コールセンターをクラウド化。電話対応業務に携わるオペレーターもテレワークが可能となりました。

事例についての詳細は、以下よりご覧ください。
https://www.serverworks.co.jp/case/nttse-2.html

株式会社NTTスマイルエナジーについて

NTTスマイルエナジーは、通信会社である西日本電信電話株式会社(NTT西日本)と、センサー系の技術を持つオムロン株式会社の共同出資により2011年6月に設立(2020年6月時点の親会社はNTTアノードエナジー、オムロンソーシアルソリューションズ、NTT西日本)。
エネルギーを持続可能でインタラクティブなものに変革することで、笑顔で安心して暮らせるより良い社会をつくりあげる事を理念に、通信とセンサーの技術を融合させた太陽光発電の遠隔監視サービス「エコめがね」の提供と、それに付随する電気の買取などの様々なサービスを展開しています。
https://nttse.com/

株式会社サーバーワークスについて

サーバーワークスは、「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」をビジョンに掲げ、2008年よりクラウドの導入から最適化までを支援しているAWS専業のクラウドインテグレーターです。
2020年6月末日現在、800社、8,300プロジェクトを超えるAWS導入実績を誇っており、2014年11月よりAPN最上位の「APNプレミアコンサルティングパートナー」に継続して認定されています。
移行や運用、エンドユーザーコンピューティング、コンタクトセンターなど多岐にわたって認定を取得し、AWS事業を継続的に拡大させております。
取得認定、実績についての詳細はこちらをご覧ください:
https://aws.amazon.com/partners/find/partnerdetails/?id=001E000000NaBHzIAN

※APNは、AWSのエコシステムを支えるシステムインテグレーター(SI)、戦略的コンサルティングファーム、ソリューションプロバイダ、マネージドサービスプロバイダ、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)、SaaSベンダー、PaaSベンダー、開発者用ツールベンダー、管理/セキュリティベンダーなどによって構成されております。

*本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
*Amazon、アマゾンウェブサービス、Amazon Web Services、およびAWSは、米国および/またはその他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
*本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サーバーワークス

営業部 マーケティングコミュニケーション課
担当 : 北上、鈴木
TEL  : 03-5579-8029
E-mail: marketing@serverworks.co.jp

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