東宝株式会社様のAmazon CloudFront導入事例を公開いたしました

  • お知らせ

2021.10.08 掲載

サーバーワークスは、東宝株式会社様のAmazon CloudFront導入事例を公開いたしました。

東宝株式会社様のAmazon CloudFront導入事例を公開いたしました

東宝様がAWS上で独自構築しているサービスの1つである「TOHO THEATER LIST」は、ヒット作の情報公開がされる度にアクセスが集中し、レスポンスが低下する課題を抱えていました。アクセス集中時の社内対応だけではなく、お客様が欲している情報を適切なタイミングで提供できない状況を改善するためにサーバー台数を増やす方法と、高速コンテンツ配信ネットワーク(CDN)サービスの「Amazon CloudFront」を活用する方法を検討した結果、「Amazon CloudFront」を採用することとなりました。


導入後はメンテナンスフリーになり、アクセス集中を心配する必要がなくなりました。アクセス集中の度に映画製作関係者の調整をして対処していたコストを考慮すると、Amazon CloudFront導入によるコストメリットは大きいと判断しているとのことです。

サーバーワークスは引き続き、東宝様のビジネス拡大・発展へのお力添えをしてまいります。

事例詳細はこちらからご覧ください。
https://www.serverworks.co.jp/case/toho.html

TOP