株式会社NTTスマイルエナジー様のAmazon Connect 自動応答システム構築の事例を公開いたしました

  • お知らせ

2021.11.16 掲載

サーバーワークスは、株式会社NTTスマイルエナジー様のAmazon Connect 自動応答システム構築の事例を公開いたしました。





株式会社NTTスマイルエナジー様のAmazon Connect 自動応答システム構築の事例を公開いたしました



NTTスマイルエナジー様は、2018年にAmazon Connectを用いたクラウドコンタクトセンターの運用を開始し、コールセンター業務の効率化を実現してきました。今回さらなる効率化実現のために、簡単な問い合わせ対応の自動化の仕組みを構築しました。

プロジェクトは、2020年の6月頃に自動応答の仕組みについての検討が開始され、2021年1月からサーバーワークスのサポートで構築がスタート。既存のサポートツールとAmazon Connectを連携させ、音声とSMSを組み合わせた自動応答の仕組みを迅速に構築し、テスト期間を経て、2021年5月に本番稼働を開始しました。

運用を開始してからは2割ほどの問い合わせが自己解決されています。自動応答の仕組みは極めて安定しており本番稼働後にSMSでの返答に関してもトラブルは一切発生していないということです。

サーバーワークスは引き続き、NTTスマイルエナジー様のビジネス拡大・発展へのお力添えをしてまいります。

事例詳細はこちらからご覧ください。
https://www.serverworks.co.jp/case/nttse-3.html

TOP