ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

サーバーワークス、クラウドコンタクトワークスペースの要約機能にAmazon Nova Proを採用。要約コストを約75%削減可能に

アマゾン ウェブ サービス(以下: AWS )のAWSプレミアティア サービスパートナーである株式会社サーバーワークス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大石 良、以下:サーバーワークス)は、自社開発したAmazon Connectのカスタムソフトフォン「クラウドコンタクトワークスペース」の会話要約機能が、Amazonの提供する最新基盤モデル「Amazon Nova Pro」に対応したことをお知らせします。

サーバーワークス、クラウドコンタクトワークスペースの要約機能にAmazon Nova Proを採用。要約コストを約75%削減可能に

クラウドコンタクトワークスペースとは

「クラウドコンタクトワークスペース」は、サーバーワークスが独自に開発・提供するAmazon Connectのカスタムソフトフォンです。 Amazon Connectの標準機能を拡張し、電話対応の利便性を高めるだけでなく、会話の要約機能や運用状況を可視化するダッシュボードなどを備え、コンタクトセンターの業務効率化と高度化を支援するソリューションです。

クラウドコンタクトワークスペース「会話要約機能」のメリット

本ソリューションには、テキスト化された通話内容を生成AIを用いて要約する機能が搭載されています。

これにより、スーパーバイザーや後任のオペレーターは、通話記録の全文を読み込む必要がなくなり、短時間で会話の概要を把握できます。迅速な意思決定やスムーズな引継ぎが可能となり、コンタクトセンターの運用効率が大幅に向上します。

〈クラウドコンタクトワークスペース要約機能利用イメージ図〉

画像1 (1).png

▼Amazon Nova Proの特長についてはこちらをご覧ください。
https://aws.amazon.com/nova/models/

サーバーワークスは今後も、Amazon ConnectをはじめとするAWSサービスと、生成AI などの最新技術をいち早く取り入れ、お客様のクラウド活用をさらに加速させるため、サービスの継続的なアップデートに努めてまいります。

関連情報

Amazon Connectサービスデリバリープログラムパートナーであるサーバーワークスが、導入から運用までを支援します。

▼ソフトフォンのお問い合わせおよびAmazon Connect関連のご相談はこちら
https://www.serverworks.co.jp/contact/

株式会社サーバーワークスについて

サーバーワークスは、「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」をビジョンに掲げ、2008年よりクラウドの導入から最適化までを支援している AWS 専業のクラウドインテグレーターです。
2025年11月末現在、1,500社、28,400プロジェクトを超える AWS 導入実績を誇っており、2014年11月より AWS パートナーネットワーク(APN)最上位の「AWS プレミアティアサービスパートナー」に継続して認定されています。
移行や運用、デジタルワークプレース、コンタクトセンターなど多岐にわたって認定を取得し、 AWS事業を継続的に拡大させています。

取得認定、実績についての詳細はこちらをご覧ください:https://partners.amazonaws.com/jp/partners/001E000000NaBHzIAN/

*本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
*本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サーバーワークス
アプリケーション本部 
担当:営業課
E-mail:connect-sales@serverworks.co.jp

Page Top