AWS Direct Connect の障害の復旧対応から見える、障害に強いシステム構成の最適解に関するホワイトペーパーを公開しました

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2021.11.18 掲載

2021年9月2日に発生したAWS 東京リージョンにおけるAWS Direct Connectの障害を踏まえて、本障害の対処法や事前対策等をまとめたホワイトペーパーを公開しました。

AWS Direct Connect の障害の復旧対応から見える、障害に強いシステム構成の最適解に関するホワイトペーパーを公開しました

2021年9月2日に発生した AWS 東京リージョンにおける AWS Direct Connect の障害は、最大6時間12分にわたり AWS を利用している企業のアプリケーションやシステムに影響を及ぼしました。

本稿では、サーバーワークスが行った対処方法の詳細と、今回の障害を踏まえて同社が提示する「事前対策のポイント」および「障害に強いシステム設計」についてまとめておりますので、ぜひご一読ください。

資料ダウンロードはこちらから:
https://www.serverworks.co.jp/resources/form/12957/

また、2021年10月7日(木)に開催した『2021年9月2日に発生した AWS Direct Connect の障害を振り返る 本障害の背景、原因を理解しクラウド活用時に注意すべきポイントを解説』ウェビナーを2021年11月18日(木)〜12月24日(金)まで期間限定公開しています。

30分程度で以下の内容をご確認いただけますのであわせてご確認ください。

  • 9月2日発生AWS Direct Connectの障害を時系列で振り返り、本事象のサマリー共有
  • 障害に耐えられるようにするための構成とは
  • 障害発生時にユーザーはどのように対処すべきなのか

ウェビナー詳細はこちら:
https://www.serverworks.co.jp/event/202111_directconnect_ondemand.html

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