株式会社公文教育研究会 様 のAmazon Connectで国内約15,000教室の指導者からの電話問い合わせ対応を内製化 リモートワークでの対応も可能になり、問い合わせ窓口の柔軟な運営が実現した事例を公開いたしました。
株式会社公文教育研究会 様 のAmazon Connectで国内約15,000教室の指導者からの電話問い合わせ対応を内製化 リモートワークでの対応も可能になり、問い合わせ窓口の柔軟な運営が実現した事例を公開いたしました。
株式会社公文教育研究会
子どもたちが自学自習を通じて高い学力のみならず自ら学ぶ力を身につけることで、自立した人材の育成を目指す「公文式学習法」による教育サービスを世界60以上の国と地域で展開し、社会に貢献し続ける株式会社公文教育研究会(以下、KUMON)。同社では、フリーダイヤルを使って全国の教室指導者から寄せられる電話による問い合わせ対応を内製化するにあたって、サーバーワークスの支援でアマゾン ウェブ サービス(AWS)のクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を導入。当時の課題と導入の効果、サーバーワークスに対する評価について、株式会社公文教育研究会 指導者・会員サービス推進部 事務サポートセンターチーム リーダー 吉川 時子氏、指導者・会員サービス推進部 事務サポートセンターチーム 安部 和聡氏にお話を伺いました。
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