生成AIを活用したコールセンター/社内ヘルプデスク向け文書検索・会話要約 無償PoCキャンペーン
コールセンターにおけるオペレーターは、顧客との会話内容を要約する作業に多くの時間を費やしており、また、社内ヘルプデスクの担当者は、従業員からの多様な問い合わせに対し、関連文書を迅速に探し出すことが求められています。
しかし、従来のシステムでは、大量の情報を効率的に活用し、顧客・従業員満足度の高い対応を実現することは困難でした。
サーバーワークスは、AWS専業インテグレーターとして豊富なクラウド導入・運用実績を有しており、請求代行サービスを含めた総合的な支援が可能です。これまでも数多くの企業の生成AIの活用をサポートしてきた実績をもとに、生成AI活用を含んだ包括的なフレームワーク構築とPoC環境の提供を実現します。
<生成AIのPoC環境についての詳細はこちら>
https://www.serverworks.co.jp/service/leverage_aws/aws_generativeai.html
提供するPoC環境の概要
本PoC環境では、既存のFAQ、製品マニュアル、社内ドキュメントなどの文書データから質問に対して、迅速かつ的確な情報を検索する機能の検証をすることができます。また、クラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」における顧客との通話内容を事後に要約する機能を検証することができます。それぞれの機能をご要望に応じて選択して、自社にマッチするかを検証することができます。
これにより、オペレーター支援に関して、ニーズの高い以下のことが可能になります。
キャンペーン①文書検索機能検証:オペレーターが顧客からの問い合わせに対応する際に、生成AIが関連性の高い情報を迅速に提示し、対応品質を向上させられるかを検証できます。また、従業員が社内システムや規定に関する疑問を自己解決するために、生成AIが高精度な文書検索を提供できるかを検証できます。

(引用元:https://aws.amazon.com/jp/cdp/genai-chat-app/)

キャンペーン②会話要約機能検証:オペレーターやヘルプデスク担当者が顧客や従業員とのやり取りを効率的に記録・共有するために、生成AIが意図した会話内容に要約できるかを検証できます。


キャンペーン概要
ご提供内容 |
キャンペーン① Generative AI Use Cases JP(GenU)環境、文書検索機能 キャンペーン② 生成AI PoC支援 for Amazon Connect、会話要約表示機能 |
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お申し込み期限 |
2025年9月16日(火) |
お申し込み条件 |
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お申し込み方法 | 本ページ掲載のフォームよりお申し込みください |
対象社数 | 10社 |
(*1)GenU環境、文書検索機能については、1.条件を満たしていればご提供可能です
(*2) 本番環境ご利用想定の条件の目安:座席数20席以上、月間コール数10,000コール以上
キャンペーンの流れ
以下流れはあくまでも一例です。 ご希望の内容によりお客様ごとに異なりますので、詳細につきましては、営業担当より別途ご案内いたします。
注意事項
- キャンペーンの提供料金、プロジェクトの詳細条件はお見積書にてご確認ください。
- 構築期間については、弊社都合によりご希望の期間にお応えできない場合がございます。
- 構築作業や設定変更等のご支援をご希望の場合は、別途有償でのご契約が必要となります。
- AWS利用料金はキャンペーン期間についても発生いたします。
- 提供内容の変更をご希望の場合は、カスタマイズ費用が別途発生します。
- 弊社独自ソフトフォン有償機能の継続利用をご希望の場合は、別途ご契約が必要となります。