Amazon Connect サービス関連動画
Amazon Connect サービス概要
Amazon Connectは、AWSが提供するクラウドベースのコンタクトセンタープラットフォームです。このコーナーではAmazon Connectの機能やメリットなどAmazon Connectの概要について動画でわかりやすく紹介しています。
-
Amazon Connectシステム要件解説
Amazon Connectシステム要件を解説した動画です。Amazon Connectに興味があるけど、スムーズに導入できるかな?とお悩みの方に向けて、よくあるつまづきポイントをご紹介しています。
-
Amazon Connect利用料金のポイント
Amazon Connectの料金体系についての解説動画。日本で利用する場合の単価、Amazon Connect月額料金試算例など、Amazon Connectを上手に利用するためのポイントをご紹介
-
Amazon Connectのセキュリティ
Amazon Connectのセキュリティに関してよくいただく質問「アクセス管理」「データ保護」「ユーザー権限」について解説の他、AWSならではのポイントについてもご紹介
-
Amazon Connect CRM連携
Amazon Connectは、AWSが提供するクラウドベースのコンタクトセンタープラットフォームです。このコーナーではAmazon Connectの機能やメリットなどAmazon Connectの概要について動画でわかりやすく紹介しています。
-
Amazon Connectサービス概要
クラウド型コンタクトセンター移行のメリット、従来の物理的な電話との違い、構築期間などデモで実際の画面を使いながら、Amazon Connectのサービス概要や特長について詳細にご紹介しています。
-
Amazon Connect問い合わせフロー構築デモ
Amazon Connectでプロンプトの再生設定、プッシュ番号による分岐設定、分岐に応じたキューの紐づけなど、問い合わせフローを構築する手順をご紹介しているデモ動画です。
-
Amazon Connect Slack連携
Amazon Connectの提供機能はシンプルですが、「電話」を機能拡張できる自由度が高く様々な活用方法があります。本動画ではサーバーワークスが実際に活用している「Amazon ConnectとSlack連携」の機能の一部をご紹介いたします。
-
Amazon Connect & Amazon Appstream2.0
Amazon AppStream2.0の特徴と、Amazon AppStream2.0上でAmazon Connectが動く様子をご紹介しています。仮想デスクトップ環境で Amazon Connect を利用する際の注意事項についての解説もご覧いただけます。
-
最適なヘッドセットのご提案 2021年春版
ヘッドセットの選定において絶対的な信用を誇る情シス担当:宮澤と、Amazon Connect専任担当:丸山による対談形式でコールセンターの様々な要件に合ったヘッドホンをご紹介します。
-
Salesforce連携のメリットと概要
Amazon ConnectとSalesforceの連携について、3つのポイントに分けて紹介しています。連携のメリットや「Amazon Connect CTI Adapter for Salesforce」で実現できる代表的な機能をわかりやすく解説し、CTI Flowsのデモも行っています。
-
15分で理解する Contact Lens for Amazon Connect
Contact Lens for Amazon Connectの概要と、導入方法、利用料金について解説しています。コンタクトセンターにおいて、スーパーバイザーがチームメンバーの対応内容を効率よく確認するために必要な機能が揃っています。
-
Amazon Connectで実現、オペレーターゼロでも顧客満足度向上 コンタクトセンター自動化システム事例
Amazon Connectでオペレーターゼロでも顧客満足度が向上した事例としてAI活用型オンデマンドバス「のるーと」、生協の宅配パルシステム、ファミマのアプリ「ファミペイ」をご紹介しています。
Amazon Connect 操作手順解説動画
このコーナーではAmazon Connect で構築されたコールセンターで役立つソフトフォン の使い方や、フローの変更など実際にご利用いただく場面で参考になる情報を動画で解説しております。
-
ソフトフォン(CCP)の使い方 ver2.0
Amazon Connect でコールセンターを構築した際に利用するソフトフォン (CCP) の使い方、「電話をかける」「電話をうける」「電話の転送」「リアルタイムメトリクス」などの操作方法を動画にてご紹介しています。
-
問い合わせフロー変更の手順解説
Amazon Connectで「すでに用意されている問い合わせフローを変更する方法」「年末年始や長期休暇などの際に、電話番号に紐づく問い合わせフローを切り替える方法」の実際の手順を動画でわかりやすく解説します。
-
クイック接続の設定方法解説
ソフトフォンコンタクトコントロールパネル(CCP)で通話を転送する際に必要となるクイック接続の設定手順(・担当者への転送・SVへのエスカレーション・外部電話番号への転送)を解説しています。
-
環境構築後の電話番号追加方法解説
既に初期構築済みのAmazon Connect環境に電話番号を追加する場合の設定方法について5つの手順でご説明しています。
-
スキルベースルーティング解説
【Amazon Connect スキルベースルーティング】お客様のニーズにあったオペレーターに振り分けられる「スキルベースルーティング」について具体例を交えながらご紹介しています。
Amazon Connect エンジニア向け動画
このコーナーではAmazon Connect を検討中であったり、これから構築するというエンジニアに参考にしていただけるAmazon Connect構築に関連した技術情報を動画でご覧いただけます。
-
Amazon Connect構築タイムアタック
Amazon Connectはすぐに構築できると聞くけれど、実際どのくらい速いの?と疑問に思っている方必見!Amazon Connnetで受発信ができる状態まで何分で構築できるのか、ポイントを解説しながらお見せします。
-
エンジニア向けAmazon Connect解説
この動画では、インフラエンジニア目線で見たAmazon Connectのサービス概要や、おすすめのコールセンター用語集についてご紹介しています。
-
1枚でわかるAmazon Connectの仕組み
Amazon Connectの構築経験者、構築済み環境の設定を変更したい方向けに、Amazon Connect構築時に行き詰まりがちな「データモデル」について解説をしている動画です。