ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

AWS請求代行
アドバンスドプラン

AWS運用の手間とコストを削減

AWS環境の自動構築や運用自動化で、
人的コストもAWS利用料も最適化

AWS Premier Tier Services PARTNER

  • AWS専業ベンダー
  • AWS認定最上位パートナー

こんな課題はありませんか?


  • AWSの利用料金が毎月読めず、コスト管理が大変...
  • ドル建て請求やクレジットカード決済で費用処理が煩雑になっているできない
  • 夜間や休日のトラブルに即応できていない
  • クラウド運用が属人化している
  • 人手不足で、構築後の保守・監視まで手が回らない
  • AWSの起動/停止を手作業で対応しており、運用負荷が大きい

アドバンスドプランの特徴

特徴01コストの最適化を仕組みで実現

■ 運用自動化でリソースのムダを削減

AWSは従量課金制のため、リソースの継続稼働はコスト増につながります。
AWS運用自動化サービス「Cloud Automator」を使えば、GUIから簡単にスケジュール設定が可能。
起動・停止・監視などを自動化することで、コストの最適化と人為ミス防止を実現します。

※年間178万円相当のエンタープライズプランが追加費用なしで利用可能

■ 初期構築フェーズを効率化

自動構築サービス「セルフオーダーオプション」により、AWS環境の立ち上げを高速化。PoCや一時利用にも最適です。

特徴0224時間365日の安心サポート体制

■ 24/365でAWS障害に対応

障害時の窓口は年中無休・24時間受付。不明点や緊急時にも即対応できるため、運用の不安を最小限に抑えられます。

■ 専任エンジニアが技術支援

平日10:00〜19:00の時間帯には、AWSの導入・運用に精通したテクニカルサポートエンジニアが直接対応。
お客様自身でAWSの有償サポートを契約する必要はなく、当社が契約するAWSエンタープライズサポートを通じてエスカレーションも可能です(※1)。

■ 万一の損害をカバーする保険付帯

東京海上日動火災保険株式会社と提携し、AWS障害やサイバーセキュリティ事故に対応する損害保険を無料で付帯(※2, ※3)。

不正アクセス対応費や損害賠償金、弁護士費用、コンサル費用などをカバーし、クラウド運用のリスクに備えます。

特徴03請求まわり・運用管理もすっきり

■ 円建て請求書・銀行振込対応

ドル建て・クレカ払いによる処理負担を軽減。日本円換算のPDF請求書を毎月発行し、銀行振込で支払可能です。

■ 利用状況をポータルで可視化

「AWS利用料金確認ページ」から、月次の費用・明細がいつでも確認&ダウンロード可能。

■ 運用最適化の提案付き

請求代行に加え、コスト分析・シミュレーション・最適プラン提案までワンストップで支援。利用状況に応じたベストな構成への改善提案が受けられます。

【補足:脚注】

※1:当社がAWSとエンタープライズサポート契約を締結しており、お客様は個別の有償サポート契約が不要です。内容に応じてAWSへのエスカレーションも当社が実施します。
※2:補償対象はAWS責任共有モデルにおけるAWS責任範囲に限定されます。ユーザー責任部分に起因する事故は対象外です。
※3:保険契約者は当社(サーバーワークス)、被保険者はお客様となります。東京海上日動火災保険株式会社との業務提携に基づく提供です。

お困りの方はお気軽にご相談ください

無料で相談する

アドバンスドプランのお申し込みはこちら

今すぐ申し込む

サービス導入の流れ(新規ご契約の場合)

  1. 01お申し込み

    • フォームから必要事項をご入力いただくだけで申請完了。

    ※すでにAWSをご利用中の方もお申し込み可能です。

  2. 02アカウントの発行
    または移行(3〜5営業日)

    • お申し込み後、3〜5営業日以内にご契約とAWSアカウントの新規発行を行います。

    ※ 既存のAWSアカウントをお持ちの方は、アカウント移管によりそのまま継続利用いただけます。

  3. 03サービス開通

    • 弊社側で初期設定を完了し、すぐにサービスの利用を開始いただけます。
  4. 04請求書の発行

    • 毎月のAWS利用料金を日本円に換算し、PDF形式で請求書を発行します。
      お客様専用の「AWS利用料金確認ページ」から、明細の確認・ダウンロードも可能です。
  5. 05お支払い

    • ご利用月の翌月末を目処に、銀行振込にてお支払いをお願いします。

その他のプラン

お客様の声

これまでAWS請求代行サービスをご利用いただいたお客様から、以下のコメントをいただいております。

  • サポートサービス

    英語やサーバーの知識がないものの、AWSからのメールをいつも翻訳してわかりやすい形で送っていただけるので、とても助かっております。

  • ポータルサイト

    シンプルで使いやすいと思います。
    支払い窓口が一本化されているので、全体費用が把握しやすいです。

  • 請求代行

    請求書など迅速に対応いただいているので満足しています。

お困りの方はお気軽にご相談ください

無料で相談する

サービスの詳細を知りたい方はこちら

サービス資料を見る

サーバーワークスが
お客さまに選ばれる3つの理由

  1. Reason 01

    圧倒的な実績数による
    提案力とスピード

    導入実績
    1440
    案件実績
    25600
  2. Reason 02

    AWS認定の最上位
    パートナーとしての技術力

    AWS Premier Tier Services PARTNER
  3. Reason 03

    いち早くAWS専業に
    取り組んだ歴史

    AWSに特化した事業開始2009年 唯一の東証上場企業

Service

Seminar

Pick Up

Page Top