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RAG 運用支援

継続的な改善サイクルで、RAG運用を最適化

定量的な評価に基づきRAG性能を可視化。
LLMを活用した評価やユーザーフィードバック分析を通じて課題を特定し、継続的な改善サイクルの確立をご支援します。

※ ご利用いただくには、当社の「AWS請求代行サービス」への加入が必要です

AWS Premier Tier Services PARTNER

  • AWS専業ベンダー
  • AWS認定最上位パートナー

こんな課題はありませんか?


  • RAGの評価方法が分からず、どのモデル・機能を導入すべきか判断できない
  • 社内データをうまく検索できず、精度が上がらない
  • ハルシネーションがどの程度起きているか、把握できていない

RAG 運用支援の特徴

特徴01RAGの定量評価・分析

  • 回答の正確性や有害性などを定量的に評価
  • RAGの回答品質のチェックや、新機能リリースの可否判断に活用
  • 精度の低い回答の発生件数などをモニタリング

特徴02RAGの精度改善・実用化支援

  • 精度が低い原因を分析し、再現性ある改善アプローチを支援
  • 検索対象の絞り込みや設定調整など、実務レベルでの改善支援

※検索のミスヒットやハルシネーションを完全になくすことはできません

サービスの詳細、
貴社の課題に合わせた導入のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

サービスに関する
お問い合わせ

支援例

RAGの定量評価を新機能リリース判断などに活用

RAG評価用データセットを作成、AWSが提供するRAG評価機能を用いて正確性・有害性などのスコアを算出。
定量評価による新機能リリース判断や品質低下チェックに活用。

RAGの出力結果を評価・分析し、精度の低い出力を発見

プロンプトとRAGの出力結果の関連性を数値化し、どの回答が役に立ち、どれがハルシネーションだったのかを可視化します。
大量の履歴データの中から、精度の低い出力を効率的に特定することができます。

よくあるご質問

RAGの使用履歴を人の目で見て分析するのですか?
いいえ。RAGの評価には生成AIを活用し、正確性や関連性をスコアとして数値化しています。
属人的な判断に頼らず、客観的かつ継続的な評価が可能です。
分析だけでなく、構成の変更や生成AI活用に関する支援をお願いできますか?
はい、可能です。構成のご提案から生成AI活用方法の見直しまで、実運用に即した支援が可能です。
ハルシネーションをなくすことはできますか?
いいえ。検索のミスヒットやハルシネーションを完全にゼロにすることはできません。
ご利用の流れ
  1. 01要件ヒアリング・要件定義

  2. 02ご提案

  3. 03設計・構築

  4. 04ご利用開始

  5. 05運用のサポート

サービスの詳細、
貴社の課題に合わせた導入のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

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選ばれる3つの理由

  1. Reason 01

    圧倒的な実績数による
    提案力とスピード

    導入実績
    1480
    案件実績
    27100
  2. Reason 02

    AWS認定の最上位
    パートナーとしての技術力

    AWS Premier Tier Services PARTNER
  3. Reason 03

    いち早くAWS専業に
    取り組んだ歴史

    AWSに特化した事業開始2009年 唯一の東証上場企業
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