ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

RAG 運用支援

RAGシステムを導入したものの、「本当に精度は出ているのか?」「どう改善すれば良いのか?」といった課題はありませんか?RAG運用支援サービスでは、定量的な評価に基づきRAGの性能を可視化します。LLMを活用した評価やユーザーフィードバック分析を通じて課題を特定し、継続的な改善サイクル確立をご支援します。

※ 当社の「AWS請求代行サービス」に加入が必要です。

こんなお客様に選ばれています

  • RAGの評価方法が分からず、新しいモデルや機能を導入すべきか迷う
  • 社内データをうまく検索できず、いまいち精度が出ない
  • 何件くらいハルシネーションが起きているのか分からない

RAG 運用支援の特徴

Point 01 RAGの定量評価・分析

  • 正確性や有害性など様々なメトリクスでRAGを定量評価
  • RAGの品質チャックや新機能リリースの判断に活用
  • 精度の低い回答の発生件数などをモニタリング

Point 02 RAGの最適化

  • 精度が低いケースの原因分析や精度改善をご支援 ※
  • 検索対象のフィルタリングなど実用化のための設定支援

※検索のミスヒットやハルシネーションを完全になくすことはできません

お問い合わせ

曖昧な内容でも遠慮なくご相談ください。
専門の担当者がお話をお伺いし、
最適な解決方法をご提案をいたします。

支援例

RAGの定量評価

RAG評価用のデータセットを作成し、AWSのRAG評価機能を使ってスコアを算出。定量評価による新機能リリース判断や品質低下チェックに活用。

回答の関連性を評価し精度の低い出力を発見

プロンプトとRAGからの回答の関連性を数値化・見える化し、効率よく改善対象ケースを発見

よくあるご質問

RAGの使用履歴を人の目で見て分析するのですか?
いいえ。RAGの評価にも生成AIを活用し、数値化・見える化します。
分析だけでなく、構成の変更や生成AI活用に関する支援をお願いできますか?
はい、可能です。まずはご相談ください。
ハルシネーションをなくすことはできますか?
いいえ。検索のミスヒットやハルシネーションを完全になくすことはできません。
ご利用の流れ
  1. 01要件ヒアリング・要件定義

  2. 02ご提案

  3. 03設計・構築

  4. 04ご利用開始

  5. 05運用のサポート

お問い合わせ

曖昧な内容でも遠慮なくご相談ください。
専門の担当者がお話をお伺いし、
最適な解決方法をご提案をいたします。

選ばれる3つの理由

  1. Reason 01

    圧倒的な実績数による
    提案力とスピード

    導入実績
    1410
    案件実績
    24500
  2. Reason 02

    AWS認定の最上位
    パートナーとしての技術力

    AWS Premier Tier Services PARTNER
  3. Reason 03

    いち早くAWS専業に
    取り組んだ歴史

    AWSに特化した事業開始2009年 唯一の東証上場企業
Page Top