AWS運用最適化サービス(カスタマーサクセスマネージャー)
- AWSのメリットを最大に活用
- 障害発生時の解決スピード向上
- AWS利用料を削減




その悩み、サーバーワークスへ相談しませんか?
AWS運用最適化サービス(カスタマーサクセスマネージャー) AWS運用最適化サービスによるアカウントマネジメントで貴社AWS利用を全面サポート
貴社担当者様と密にコミュニケーションを行い運用状況を継続的に把握することで、現在抱えているAWSの様々な課題に対して中立的な立場から情報収集や分析を実施。その結果をもとにAWS利用の改善提案(運用効率化、コスト削減提案、AWSサービスの情報共有)をいたします。
AWSのメリットを最大に活用
オンプレミスからAWSに移行しただけではAWSの良さを100%発揮させているとはいえません。貴社が100%AWSを活用できるよう、現在利用しているサービスから今後活用予定のサービスまで、継続的にクラウド活用をサポートいたします。

障害発生時の解決スピード向上
貴社のAWS環境を把握しているメンバーが仲介することで、障害対応における認識の齟齬を減らし、解決スピードを向上させます。新サービス導入時は最新のベストプラクティスに沿っているかどうか、他顧客で障害が発生するような事案はないかを事前に精査し、障害を防止します。

AWS利用料を削減
AWSの高いパフォーマンスを維持しながら、中長期的にAWS利用料の最適化を実現することでコスト削減が可能となります。「現在利用しているAWSサービスの整理」から「スケールインが必要なリソース」「削除可能なリソース」などを洗い出し、無駄なコストを削減します。詳細はこちらよりご確認ください。

具体的なサービス内容
インフラ構成の把握
- 貴社のAWSに関するインフラ構成を把握します
AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
- 貴社情報システム部門の担当者向けにBlack Belt等のAWS公式ドキュメントを用いたレクチャーを実施
定期的なAWS情報の提供
- 月1回程度、最新のAWS情報をご提供します
作業内容チェック
- 貴社作業における作業内容をチェックし、必要に応じてアドバイスも行います
AWSに関する情報の提供
- 当社ノウハウに基づき、貴社の実情に合わせて適切なAWS情報をご提供します
最適化アドバイス
- 月1回程度対面でのミーティングを実施し、現環境の最適化についてアドバイスします
障害時の仲介
- 必要に応じて、障害時に貴社環境を把握しAWSとの仲介役を担います
調査サポート
- 障害時、AWSレイヤーにおける調査を支援します
ADVANTAGE選ばれる理由
満足度90%以上
人と企業に寄り添うクラウドインテグレーター

最上位
世界で2万を超えるAWSのパートナーのうち最上位パートナー「AWS プレミアティアサービスパートナー」に2014年から継続して認定
唯一の東証上場企業
AWS プレミアティアサービスパートナーのクラウド専業企業のなかで唯一の東証上場企業
Technological capability技術力の証である膨大な情報発信

AWS公認の国内トップエンジニア含む
プロのエンジニア集団

クラウド専業と技術力があるからこそできる、
膨大な情報発信
CONTACTお問い合わせ

AWS導入やシステム開発に関するご相談はこちら
AWSに関連する資料をダウンロードできます