こんな課題はありませんか?
- AWSを導入したが、うまく活用できていない
- 不具合が発生した際の情報連携ができておらず、問題の解決に時間がかかる
- AWSサービスの利用料が最適かどうか、コストの全体把握ができていない
AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)の特徴
特徴01AWS環境の構成を最適化
AWS導入後、構成や利用状況がブラックボックス化し、うまく活用しきれていないケースも少なくありません。
貴社ビジネスにおける最適な環境へ導くために、AsIs、ToBeを定義し、対応事項の明確化や優先順位付け、改善を行います。
また、現在利用しているサービスから今後活用予定のサービスまで、継続的にクラウド活用をサポートします。
特徴02障害発生時の対応スピードを改善
貴社の環境を把握しているCSMが対応することで、障害対応における認識の齟齬を減らすことができ、対応スピードの向上が期待できます。
新サービス導入時は最新のベストプラクティスに沿っているかどうか、他顧客で障害が発生するような事案はないかを事前に精査し、障害を防止します。
特徴03AWS利用料の最適化(コスト削減)
AWSの高いパフォーマンスを維持しながら、中長期的にAWS利用料の最適化を実現することでコスト削減が可能となります。
「現在利用しているAWSサービスの整理」から「スケールインが必要なリソース」「削除可能なリソース」などを洗い出し、無駄なコストを削減します。
AWSコスト削減コンサルティングサービスの詳細はこちら
具体的なサービス内容
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インフラ構成の把握
貴社のAWSインフラ構成の現状を整理し、課題を把握します。
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AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
貴社情報システム部門の担当者向けに、AWS Black Belt 等の公式ドキュメントを活用したレクチャーを実施し、AWSの理解度を深めます。
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定期的なAWS情報の提供
月1回程度、最新のAWSアップデート情報を共有。
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作業内容チェック
貴社内で行われる作業内容をチェック。必要に応じて改善アドバイスを行います。
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AWSに関する情報の提供
当社のノウハウに基づき、貴社の実情や運用フェーズに合わせた適切なAWS情報をご提供。
AWS活用の質とスピード向上を図ります。 -
最適化アドバイス
月1回程度の対面ミーティングにて、貴社環境における最適化アドバイスを実施。
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障害時の仲介
障害発生時には必要に応じて、AWSとの仲介役を担います。
障害時の調整負荷を軽減し、復旧までの時間短縮を図ります。 -
調査サポート
障害発生時にAWS Lambda Layerにおける調査を行います。
原因特定と対応方針の策定を迅速化につながります。
関連資料 AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)に関連する資料をダウンロードいただけます。
選ばれる3つの理由
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Reason 01
圧倒的な実績数による
提案力とスピード- 導入実績
- 1440 社
- 案件実績
- 25600 件
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Reason 02
AWS認定の最上位
パートナーとしての技術力 -
Reason 03
いち早くAWS専業に
取り組んだ歴史