ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)

担当CSMが計画段階から
設計、構築、運用まで柔軟にサポート

AWS Premier Tier Services PARTNER

  • AWS専業ベンダー
  • AWS認定最上位パートナー

こんな課題はありませんか?


  • AWSを導入したが、うまく活用できていない
  • 不具合が発生した際の情報連携ができておらず、問題の解決に時間がかかる
  • AWSサービスの利用料が最適かどうか、コストの全体把握ができていない

AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)の特徴

特徴01AWS環境の構成を最適化

AWS導入後、構成や利用状況がブラックボックス化し、うまく活用しきれていないケースも少なくありません。
貴社ビジネスにおける最適な環境へ導くために、AsIs、ToBeを定義し、対応事項の明確化や優先順位付け、改善を行います。
また、現在利用しているサービスから今後活用予定のサービスまで、継続的にクラウド活用をサポートします。

特徴02障害発生時の対応スピードを改善

貴社の環境を把握しているCSMが対応することで、障害対応における認識の齟齬を減らすことができ、対応スピードの向上が期待できます。
新サービス導入時は最新のベストプラクティスに沿っているかどうか、他顧客で障害が発生するような事案はないかを事前に精査し、障害を防止します。

特徴03AWS利用料の最適化(コスト削減)

AWSの高いパフォーマンスを維持しながら、中長期的にAWS利用料の最適化を実現することでコスト削減が可能となります。
「現在利用しているAWSサービスの整理」から「スケールインが必要なリソース」「削除可能なリソース」などを洗い出し、無駄なコストを削減します。

AWSコスト削減コンサルティングサービスの詳細はこちら

\ サービスの詳細を知りたい方はこちら /

サービス資料を見る

\ 今すぐ見積もり依頼したい方はこちら /

見積もりを依頼する

具体的なサービス内容

  • インフラ構成の把握

    貴社のAWSインフラ構成の現状を整理し、課題を把握します。

  • AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー

    貴社情報システム部門の担当者向けに、AWS Black Belt 等の公式ドキュメントを活用したレクチャーを実施し、AWSの理解度を深めます。

  • 定期的なAWS情報の提供

    月1回程度、最新のAWSアップデート情報を共有。

  • 作業内容チェック

    貴社内で行われる作業内容をチェック。必要に応じて改善アドバイスを行います。

  • AWSに関する情報の提供

    当社のノウハウに基づき、貴社の実情や運用フェーズに合わせた適切なAWS情報をご提供。
    AWS活用の質とスピード向上を図ります。

  • 最適化アドバイス

    月1回程度の対面ミーティングにて、貴社環境における最適化アドバイスを実施。

  • 障害時の仲介

    障害発生時には必要に応じて、AWSとの仲介役を担います。
    障害時の調整負荷を軽減し、復旧までの時間短縮を図ります。

  • 調査サポート

    障害発生時にAWS Lambda Layerにおける調査を行います。
    原因特定と対応方針の策定を迅速化につながります。

選ばれる3つの理由

  1. Reason 01

    圧倒的な実績数による
    提案力とスピード

    導入実績
    1440
    案件実績
    25600
  2. Reason 02

    AWS認定の最上位
    パートナーとしての技術力

    AWS Premier Tier Services PARTNER
  3. Reason 03

    いち早くAWS専業に
    取り組んだ歴史

    AWSに特化した事業開始2009年 唯一の東証上場企業

\ サービスの詳細を知りたい方はこちら /

サービス資料を見る

\ 今すぐ見積もり依頼したい方はこちら /

見積もりを依頼する

Case Study

Service

Seminar

Pick Up

Page Top