ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

AWS運用代行・監視

AWSの利用・運用における負担を軽減。24時間/365日年中無休でサポート

こんなお客様に選ばれています

  • 運用形態に合った運用をしてほしい
  • AWSに関する疑問がある時や障害発生時に問い合わせたい
  • エンタープライズの要件も満たした運用サービスを提供してほしい

AWS運用代行・監視の特徴

Point 01 予算や用途に応じた柔軟なプランとオプション

監視だけで十分な場合には監視プラン、監視と障害対応及びオペレーション業務なども任せたい場合には監視運用プランをご用意しています。2つのプランをベースに、要件や用途に応じた個別カスタマイズをオプションとしてご提供します。

AWS全般の豊富な実践経験から多彩なご要望に対応します。

プラン体系

2種類の基本プランと有償のオプションをご用意しています。

    監視プラン 監視運用プラン カスタマイズオプション
監視時間帯   24時間365日 24時間365日 24時間365日
初期作業 (1) 監視システムの提供
(2) 導入ヒアリング
(3) 導入設定
障害時対応 (4) 障害アラートの通知方法 メール
※電話:有償オプション
メール
電話
メール
電話
(5) 標準障害対応 -
(6) 特殊復旧対応 - -
(7) AWSサポートへの問い合わせ -
運用支援 (8) オペレーション代行 -
(9)バックアップ -
(10) 監視抑制設定 -
(11) ダッシュボードの提供
  費用(リソースあたり) 5,000円/月〜 20,000円/月〜 個別見積もり

Point 02 24時間/365日年中無休でサポート提供

サーバーワークスは資本提携先のテラスカイ社と共同でクラウド環境の運用専門会社「Sky365」を札幌市に設立しました。クラウドに特化しているため運用における場所や物理的な制約を受けず最適なフロー、サービスレベルを提供することができます。

さらにSky365の拠点を札幌とすることでお客様のディザスタリカバリ要件に対するトリガーとしても柔軟な対応が可能です。

Point 03 各種基準を満たしたサービス設計

Sky365をクラウド運用に特化させることにより最適な運用体制を実現。さらには、AWS MSP 認定サービス や クレジットカードなどペイメントカード情報の安全な取り扱いを目的に策定された国際セキュリティ基準である「PCI DSS」に準拠した設計を実施することにより、エンタープライズの要件も満たした運用サービスを実現しています。

お問い合わせ

曖昧な内容でも遠慮なくご相談ください。
専門の担当者がお話をお伺いし、
最適な解決方法をご提案をいたします。

サービス導入の流れ
  1. 01ヒアリング

    • お打ち合わせ(対面またはWEB会議)、メールやお電話でヒアリングを行います。ヒアリングを元にお客様の個別のご要望にも対応いたします。
  2. 02各種設定作業

    • 24時間365日サポートできるよう、AWS認定のエンジニアがお客様のシステム各種設定を行います。
    • AWS認定のエンジニアがお客様のシステムに監視エージェントを設定いたします。お客様での作業は不要で、すべてサーバーワークスにお任せいただけます。
  3. 03監視・運用の 事前テスト

    • 本番監視・運用を開始する前の最終確認を実施します。
  4. 04 監視・運⽤開始

    • お客様のシステムの24時間365日の監視・運用が開始されます。

お問い合わせ

曖昧な内容でも遠慮なくご相談ください。
専門の担当者がお話をお伺いし、
最適な解決方法をご提案をいたします。

選ばれる3つの理由

  1. Reason 01

    圧倒的な実績数よる
    提案力とスピード

    導入実績
    1340
    案件実績
    21800
  2. Reason 02

    AWS認定の最上位
    パートナーとしての技術力

    AWS Premier Tier Services PARTNER
  3. Reason 03

    いち早くAWS専業に
    取り組んだ歴史

    AWSに特化した事業開始2009年 唯一の東証上場企業

Case Study

Service

Seminar

Page Top