ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

AWS伴走型支援
AWSならサーバーワークス

エンタープライズ事業を中心に 国内トップレベルの実績

最上位パートナー 12年連続 日本初のAWS専業企業 導入実績1,480社以上

高い技術力をスピーディにご提供
現場に寄り添う伴走型支援に
特化したAWS最上位パートナー

サーバーワークス 3つの強み

最上位「AWS プレミアティア
サービスパートナー
」として
国内トップクラスの技術力

AWS Premier Tier Services PARTNER AWS Premier Tier Services PARTNER

世界で10万を超えるAWSパートナーのうち、日本で最上位認定されているのはわずか15社。当社は2014年から連続で認定され、国内トップクラスの技術力を誇ります。

日本で最初にAWS専業を開始
エンタープライズ企業を中心に
豊富な実績

2009年から国内で最初にAWS導入を開始。セキュリティやガバナンス面での信頼性に定評があり、銀行や市区町村の実績も多数。様々な業界・分野で総合的にご支援させていただいております。

ハイスピードかつ柔軟に、
お客様と共に歩む
伴走型支援

突発的なトラブルにも柔軟に対応し、プロジェクトのスピーディな進行はもちろん、レスポンスの速さやわかりやすい説明など、技術力だけでなくお客様に真摯に向き合う姿勢を大切にしています。

AWSで解決したい
技術的な課題

  • サービスローンチのために導入したい
  • セキュリティ・ガバナンスを強化したい
  • 運用工数を削減したい
  • コストを見直したい
  • 生成AI活用を推進したい
  • コストを見直したい
  • 生成AI活用を推進したい
  • …etc

こうした課題を技術力で解決できたとしても
人の対応力」が要因で
プロジェクトに支障が出る場合も…

説明がわかりづらい 自発的な提案がもらえない サポートが不十分だと感じる 希望の納期に間に合わない 日常のレスポンスが遅い 内製化を積極的に進めてもらえない 説明がわかりづらい 自発的な提案がもらえない サポートが不十分だと感じる 希望の納期に間に合わない 日常のレスポンスが遅い 内製化を積極的に進めてもらえない

サーバーワークスの強みは
国内トップレベルの技術力
と「人の対応力
一つ一つの課題に寄り添い、
ビジネスの価値向上を後押し

「大手ITベンダーに依頼すると1カ月以上のプロジェクトが10日間で実現できた」
「AWSから“そのスピード感で対応できるのはサーバーワークスだけ”と紹介された」
というお声もいただいており、
お客様満足度は98%*。

*自社調べ:2024年3月~2025年2月までのデータ

その理由をご紹介します。

AWSに特化した事業開始

REASON

日本で最初にAWS支援を開始

サーバーワークスは2009年に日本で最初にAWSの取り組みを開始。
そして今では、AWSプレミアティアサービスパートナーのクラウド専業企業のなかで唯一の東証上場企業となりました。

AWSに特化した事業開始
AWS Premier Tier Services PARTNER

REASON

日本に15社しかない最上位パートナー
として圧倒的な技術力

いち早くAWS支援を開始し、「AWS プレミアティアサービスパートナー」に2014年から継続して認定。
日本にある数百以上のAWSパートナーのうち、最上位パートナーとしてAWSにも認められた国内トップレベルの技術力を誇ります。全社での保有資格数は1,000以上で、AWS公式の認定資格保持者が多数在籍しています。

AWS Premier Tier Services PARTNER

REASON

多数のエンタープライズ企業の
プロジェクトで培った
豊富なノウハウと対応力

日本で最初にAWS支援を開始した経験と高い技術力により、大企業や官公庁での支援実績が多数。
そこで培ったノウハウで、新技術を導入する際の特有の事情も理解しているため、スピーディーで柔軟なプロジェクトの進行が可能です。
また、レスポンスの速さや説明のわかりやすさなど、お客様に寄り添った伴走型支援でプロジェクトの完遂をサポートいたします。

案件実績27,100件超
導入実績1,480社以上

確かな技術力とお客様に寄り添う対応で
多くの企業様に選ばれ続けています
まずはお気軽にお問い合わせください

\サービス内容をもっと詳しく知りたい方は/

資料請求

\国内トップレベルのエンジニアが対応/

今すぐお問い合わせ

AWS専業ならではの解決力で
お客様の事業成長に貢献

ガバナンス強化、データ活用や人材育成など、
企業ごとに異なる課題や成長フェーズに合わせた施策を
オーダーメイドで組み合わせてご提供。

また、当社はクラウドの導入や有効活用だけでなく、
内製化を見据えた伴走型支援サービスも強みの一つです。

伴走型支援で
DXをサポート
「クラウドシェルパ」

AWS導入フェーズから内製化まで高度な道のりを、丁寧な対応と高い技術力でスピーディーにサポート。
エンタープライズ企業を中心に積み重ねた豊富な経験を基に、お客様の状況に応じて最適な組み合わせをカスタマイズしてご提供いたします。

クラウド導入期のトレーニングや基本設計から、CCoE・ガイドライン策定、カスタマーサクセスまでお客様の状況に応じたサポートが可能です。

クラウドシェルパの評価・準備・移行・運用のチャート
「クラウドシェルパ」のサービスページへ >

導入から内製化支援まで、
幅広いサービスをご提供

請求代行

AWS請求代行
サービス

AWS利用料が5%割引でお得に。利用用途に合わせた4つのプランをご用意しています。
さらに、日本円の請求書払いや、24時間365日受付のAWSサポート、日本語のアナウンスメールが安定運用を手助けします。

詳細ページへ
導入・移行

AWS構築・移行
支援サービス

サーバーワークスはAWSより2016年に「移行コンピテンシーパートナー」の認定を受けており、17,000を超えるプロジェクトから培った豊富な経験があります。AWS認定資格取得済みの専門技術者が素早く対応いたします。

詳細ページへ
活用支援

AWSトレーニング・
内製化支援

最上位パートナーのサーバーワークスで活躍している現役エンジニアがお客様のAWS内製化をご支援いたします。トレーニングプログラムは、初級レベルから本番環境へ適用する際のサポートなど、参加者の技術レベルに応じた最適なメニューをご用意しております。

詳細ページへ
運用・サポート

AWS運用代行・
監視サービス

運用ノウハウを自社で蓄積する手間や時間をかけることなく、AWS環境のオブザーバビリティを「早く・簡単に・安く」実現できます。
予算や用途に応じた柔軟なプランとオプションがあり、24時間/365日年中無休でサポート提供も可能です。

詳細ページへ

AWSコスト削減
コンサルティング

現在のパフォーマンスを落とすことなく、中⻑期的なAWS利用料の最適化を目指します。
現在のAWS利用料の情報収集・分析を実施し、サービスの整理や必要以上のスペックになっていないか等を確認し、コスト削減を実現します。

詳細ページへ

マネージドセキュリティサービス
『サバソック』

コストは抑えて適切なセキュリティ対策をしたい企業様には、低コストで素早く導入できるマネージドセキュリティサービス「サバソック」がおすすめです。
専門知識がなくても、AWSのセキュリティ機能を必要なものだけ、最小限の負担でフル活用できます。

詳細ページへ

お客様のニーズに合わせて
柔軟に対応

どのサービスに該当するか不明な場合でも、
まずはお気軽にお問合せください

\サービス内容をもっと詳しく知りたい方は/

資料請求

\国内トップレベルのエンジニアが対応/

今すぐお問い合わせ

お客様満足度98%*
サーバーワークスの事例紹介

*自社調べ:2024年3月~2025年2月までのデータ

1カ月以上かかると言われた
構築を10日間で実現
緊急事態宣言時の2,000名規模の
リモートアクセス環境を構築

コクヨ
株式会社様

サーバーワークスとはそれまで取引はありませんでしたが、AWSからも優秀なパートナーとして紹介されており、AWSについて安心して任せられるベンダーと認識していました。 構築スピードについては、認証の設定などを含め、かなり迅速に大規模なリモートアクセス環境が実現できたと思います。導入時のヒアリングも的確で、構築を安心して任せることができました。また、こちらの要望に対しても、サーバーワークスはやるべきことを明確化し、適切な対処をしてくれました。

詳しく見る

わずか1ヶ月で
ファイルサーバーの導入を実現
運用負荷軽減と
コスト20%削減も

株式会社
永谷園ホールディングス様

予算計画もある中で、柔軟な提案・対応をしていただきました。どこから手を付けて良いか不安もありましたが、ドメイン参加の手順を用意いただいたり、問い合わせを行った不明点はほぼリアリタイムに解消され、タイムロスを全く感じませんでした。今後も、運用効率に繋がる取り組みをして行きたいと考えてます。AWSは提供サービスの数も多い為、自社にどのような使い方が最適化なのか、サーバーワークスからのアドバイスを今後も期待しています。

詳しく見る

“絶対に失敗できないプロジェクト”を
任せた理由は「AWS プレミアティアサービスパートナー」として
証明された確かな実績

株式会社
集英社様

サーバーワークスはそれまで取引のないベンダーでしたが、過去に手掛けた企業の実績を見ても、我々の構想を間違いなく形にしてくれるだろうという信頼感をもてました。レスポンスのスピードもとても速く、対応に時間がかかる場合はその旨先にメールで断りもあるので安心です。サポートにおいて常に一定の品質を保ちながら迅速に対応できていて、なおかつ状況を切り分けるためのデータを提供するところまでできているのは本当に素晴らしいなと。

詳しく見る

よくあるご質問

AWSサポートの内容について
教えてください。

AWSのご利用に関するサポート窓口を24時間365日受付で提供いたします。当社がAWSとエンタープライズサポート契約をしており、お客様が個別に有償サポートを契約する必要はございません。お問い合わせ内容に応じてAWSへ即エスカレーションも実施いたします。
主に以下のお問い合わせを承ります。
・AWSに関する技術仕様に関するご質問
・AWSの制限値、上限値の緩和申請代行
・AWS障害と疑われる事象のお問い合わせ
・制限事項により貴社が操作できない作業
・リザーブドインスタンス購入制限の解除

請求代行のみ、構築のみ
という利用も可能ですか?

はい、部分的な対応も可能です。

支払い方法・支払いサイクルについて
教えてください。

日本円の請求書払いとなります。支払いサイクルは月末締め、翌月末日払いとさせていただいております。

導入から運用安定化、内製化支援
に至るまで
スピーディに対応

AWSのお悩みは全て
サーバーワークスにお任せください

\サービス内容をもっと詳しく知りたい方は/

資料請求

\国内トップレベルのエンジニアが対応/

今すぐお問い合わせ

Page Top