クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect
- コンタクトセンターをすばやく構築
- 利用に応じて料金を最適化
- 高い信頼性とスケーラビリティ




その悩み、サーバーワークスへ相談しませんか?
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect オープンなクラウドコンタクトセンター機能と電話回線を安価に提供
サーバーワークスでは豊富なAmazon Connectの構築実績に基づくノウハウを駆使して、
お客様に最適なクラウドコンタクトセンター環境を、スピーディーかつ安価に構築します。
シンプルでスピーディーな構築が可能
従来のシステムと比べて、クラウド上にスピーディーにコンタクトセンターの構築が可能です。
また、IVRなどの設定変更も、GUIでコーディングが不要。必要なときにすぐに変更が可能です。

最適なコストでコンタクトセンター運営を実現
月額基本料は不要で、利⽤した分だけの最適化された料⾦でご利用可能です。
また、⻑期契約や前払い料⾦も不要。コールが集中する際にも必要に応じて最適なコストで回線を増やせます。

信頼性とスケーラビリティを同時に実現
クラウドなので手軽に規模を拡大縮小することが可能です。電話番号数、回線数、席数、録音データ量を必要に応じて調達することが可能です。また、単⼀のデータセンターで運⽤されるコンタクトセンターソリューションと⽐べて⾼い可⽤性、耐障害性、拡張性を実現します。

オープンでフレキシブルなシステム
他のシステムとの統合に制約がなく、様々な外部システムと連携することにより柔軟なコンタクトセンターシステムを実現します。
コンタクトデータ、録音データ、レポートデータを自由に活用可能です。

サーバーワークスが選ばれる理由
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理由 1
豊富な運用実績
Amazon Connect導入前のPoCや構築だけでなく、本番環境での運用実績が複数ございます。
これまでの数多くの実績と Amazon Connect に対する専門的な知識が評価され、
2022年にはAWS が提供する Amazon Connect サービスデリバリープログラム認定
を取得いたしました。 -
理由 2
サーバーワークス限定のAmazon Connectドキュメント
はじめてのAmazon Connect動作確認チェックリスト
初めてAmazon ConnectおよびCCP(ソフトフォン)を利用するお客様が、ログイン後に迷わないよう、チェックすべき項目をリスト化しています。
管理者・オペレーター向けスタートガイド
Amazon Connectを利用する管理者、オペレーターが必要な情報にすばやくアクセスできるガイドです。円滑なAmazon Connect利用をサポートします。
障害対応パターンとオペレータ、システム管理者のトラブル対応一覧
Amazon ConnectはIP電話であるため、AWSの障害だけでなく、利用するネットワーク全体で障害対応可能な体制が必要となります。トラブル対応一覧では、発生しうる障害パターンと、障害が発生したときにオペレーターが確認対処すべき事項をまとめています。
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理由 3
Amazon Connect専任チームがサポート
日々アップデートされるAmazon Connectの機能情報や事例をキャッチアップしているAmazon Connectの専任チームがお客様のAmazon Connect導入、活用を強力に支援します。
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特徴 4
自社でもAmazon Connectを運用中
サーバーワークスの代表番号はすでにAmazon Connectに移行しており、ドッグフーディングを実施中です。最新の機能やサービス連携をいち早く検証し、得られた結果をお客様への提案に活かします。
詳細はこちら
サービスラインナップ

クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介

Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。
Amazon Connect PBXから移行して活用編

PBXからAmazon Connectへ移行するメリットや、。電話番号の転送、受電フローのパターンについても解説しております。
Amazon Connect 解説動画集
Amazon Connectのサービス概要やセキュリティ、コストなど基本的な情報から、おすすめのヘッドセット情報や構築ハンズオンまで、Amazon Connectについて20本を超える動画で詳しく説明しています。Amazon Connect に興味のある方は是非こちらの動画もご覧ください。
ADVANTAGE選ばれる理由
満足度90%以上
人と企業に寄り添うクラウドインテグレーター

最上位
世界で2万を超えるAWSのパートナーのうち最上位パートナー「AWS プレミアティアサービスパートナー」に2014年から継続して認定
唯一の東証上場企業
AWS プレミアティアサービスパートナーのクラウド専業企業のなかで唯一の東証上場企業
Technological capability技術力の証である膨大な情報発信

AWS公認の国内トップエンジニア含む
プロのエンジニア集団

クラウド専業と技術力があるからこそできる、
膨大な情報発信
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