クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect

  • コンタクトセンターをすばやく構築
  • 利用に応じて料金を最適化
  • 高い信頼性スケーラビリティ
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect
こんな問題を抱えていませんか?
課題01 既存のシステムの運用負荷が高い
課題02 初期投資とライセンス料金が高額
課題03 システム拡張やカスタマイズの制約が大きい

その悩み、サーバーワークスへ相談しませんか?

クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect オープンなクラウドコンタクトセンター機能と電話回線を安価に提供

サーバーワークスでは豊富なAmazon Connectの構築実績に基づくノウハウを駆使して、
お客様に最適なクラウドコンタクトセンター環境を、スピーディーかつ安価に構築します。

point01

シンプルでスピーディーな構築が可能

従来のシステムと比べて、クラウド上にスピーディーにコンタクトセンターの構築が可能です。
また、IVRなどの設定変更も、GUIでコーディングが不要。必要なときにすぐに変更が可能です。

point02

最適なコストでコンタクトセンター運営を実現

月額基本料は不要で、利⽤した分だけの最適化された料⾦でご利用可能です。
また、⻑期契約や前払い料⾦も不要。コールが集中する際にも必要に応じて最適なコストで回線を増やせます。

point03

信頼性とスケーラビリティを同時に実現

クラウドなので手軽に規模を拡大縮小することが可能です。電話番号数、回線数、席数、録音データ量を必要に応じて調達することが可能です。また、単⼀のデータセンターで運⽤されるコンタクトセンターソリューションと⽐べて⾼い可⽤性、耐障害性、拡張性を実現します。

point04

オープンでフレキシブルなシステム

他のシステムとの統合に制約がなく、様々な外部システムと連携することにより柔軟なコンタクトセンターシステムを実現します。
コンタクトデータ、録音データ、レポートデータを自由に活用可能です。

サーバーワークスが選ばれる理由

  • 理由 1

    豊富な運用実績

    Amazon Connect導入前のPoCや構築だけでなく、本番環境での運用実績が複数ございます。

  • 理由 2

    サーバーワークス限定のAmazon Connectドキュメント

    はじめてのAmazon Connect動作確認チェックリスト

    初めてAmazon ConnectおよびCCP(ソフトフォン)を利用するお客様が、ログイン後に迷わないよう、チェックすべき項目をリスト化しています。

    管理者・オペレーター向けスタートガイド

    Amazon Connectを利用する管理者、オペレーターが必要な情報にすばやくアクセスできるガイドです。円滑なAmazon Connect利用をサポートします。

    障害対応パターンとオペレータ、システム管理者のトラブル対応一覧

    Amazon ConnectはIP電話であるため、AWSの障害だけでなく、利用するネットワーク全体で障害対応可能な体制が必要となります。トラブル対応一覧では、発生しうる障害パターンと、障害が発生したときにオペレーターが確認対処すべき事項をまとめています。

  • 理由 3

    Amazon Connect専任チームがサポート

    日々アップデートされるAmazon Connectの機能情報や事例をキャッチアップしているAmazon Connectの専任チームがお客様のAmazon Connect導入、活用を強力に支援します。

  • 特徴 4

    自社でもAmazon Connectを運用中

    サーバーワークスの代表番号はすでにAmazon Connectに移行しており、ドッグフーディングを実施中です。最新の機能やサービス連携をいち早く検証し、得られた結果をお客様への提案に活かします。
    詳細はこちら新しいウィンドウが開きます

サービスラインナップ

クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介

Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。

Amazon Connect料金試算ツール

利用リージョンや為替レート、ご利用想定パラメータの入力だけで1ヶ月あたりの料金を簡単に試算いただけます。

Amazon Connect活用例に関する資料

サーバーワークスのAmazon Connect活用例と、その他活用シーンをご紹介しています。

Amazon Connect PBXから移行して活用編

PBXからAmazon Connectへ移行するメリットや、。電話番号の転送、受電フローのパターンについても解説しております。

動画でわかるAmazon Connect

Amazon Connectのサービス概要やセキュリティ、コストなど基本的な情報から、おすすめのヘッドセット情報や構築ハンズオンまで、Amazon Connectに関わる様々な情報をYouTubeにて発信しています。

ADVANTAGE選ばれる理由

満足度90%以上

人と企業に寄り添うクラウドインテグレーター

上位0.3%

世界で2万を超えるAWSのパートナーから上位0.3%が認定される最上位パートナー

唯⼀の東証⼀部上場

プレミアコンサルティングパートナーのクラウド専業で唯一の東証一部上場

CASE STUDY導入事例

サーバーワークスをご利用いただいたお客さまの事例をご覧ください

11,400
プロジェクト

導入実績
950

ワンストップ
対応

AGCのAWS導入事例
KOKUYOのAWS導入事例
FamilyMartのAWS導入事例
pal*systemのAWS導入事例
みずほ銀行のAWS導入事例
NTT SMILE ENERGYのAWS導入事例
YOKOGAWAのAWS導入事例
Valuence TechnologiesのAWS導入事例
TOiNXのAWS導入事例
株式会社 全農ビジネスサポートのAWS導入事例

Technological capability技術力の証である膨大な情報発信

AWS公認の国内トップエンジニア含む
プロのエンジニア集団

クラウド専業と技術力があるからこそできる、
膨大な情報発信

CONTACTお問い合わせ

AWS導入やシステム開発に関するご相談はこちら

03-5579-8029 10:00〜19:00(土日祝は除く)

AWSに関連する資料をダウンロードできます

資料ダウンロード

イベント・セミナー情報


TOP