クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connect

サービスラインナップ
Amazon Connectの特徴

・コールセンターをすばやく構築可能
・設定の変更もすぐにできる
・設定の変更もすぐにできる

・設定・管理が簡単
・IVRもGUIで設定可能
・コーディング不要
・IVRもGUIで設定可能
・コーディング不要

・手軽に規模を伸縮
・電話番号数、回線数、席数、録音データ量を必要に応じて調達可能
・電話番号数、回線数、席数、録音データ量を必要に応じて調達可能

・単⼀のデータセンターで運⽤されるコンタクトセンターソリューションと⽐べて⾼い可⽤性、耐障害性、拡張性を実現

・利⽤した分だけの適化された料⾦
・⻑期契約や前払い料⾦不要
・ピークにあわせた契約不要
・⻑期契約や前払い料⾦不要
・ピークにあわせた契約不要

・利⽤した分だけの適化された料⾦
・⻑期契約や前払い料⾦不要
・ピークにあわせた契約不要
・⻑期契約や前払い料⾦不要
・ピークにあわせた契約不要
Amazon Connectサービスの主な機能
オープンなクラウドコンタクトセンター機能+電話回線を提供
電話番号管理 | 即時利用可能な電話番号を取得・リリース |
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ACD | スキル条件など特定のルールに応じて振り分けを行う機能 |
IVR | 音声ガイダンスにて自動応答、プッシュボタン操作で分岐処理などを行う機能 |
ソフトフォン | ブラウザで利用可能なソフトフォン。発着信の記録/通話録音を標準装備 |
レポート機能 | コールセンターの応対数や処理時間などの統計情報、エージェントパフォーマンスのレポート |
チャット機能 | Webとモバイルの様々なビジネスアプリケーションにチャットを統合可能 エージェントはCCPで電話/チャットの対応が可能 |
Amazon Connectが解決すること
- 高額な初期投資
- 不要
- 高額なライセンス料
- ライセンス期限、定期的なリプレースなし
- 物理的な機器の所有と管理
- 不要
- ピークに合わせた固定課金
- 月額固定費用なし、利用に応じて課金
- 席数の増減
- 必要に応じて柔軟に増減可能
席数は利用料金に反映なし - 長期契約
- 最低利用期間なし
電話番号は日単位、通話料は分単位で利用可能 - システムの拡張/カスタマイズの制約
- 制約なし、必要に応じて自由にカスタマイズ可能
Amazon Connectに関するお役立ち情報
サーバーワークスが選ばれる理由
PoC、本番環境での運用実績
Amazon Connect導入前のPoCや構築だけでなく、本番環境での運用実績が複数ございます。
サーバーワークス限定のAmazon Connectドキュメント
PoC動作確認チェックリスト
初めてAmazon ConnectおよびCCP(ソフトフォン)を利用するお客様が、ログイン後に迷わないよう、チェックすべき項目をリスト化しています。

管理者・オペレーター向けスタートガイド
Amazon Connectを利用する管理者、オペレーターが必要な情報にすばやくアクセスできるガイドです。円滑なAmazon Connect利用をサポートします。

障害対応パターンとオペレータ、システム管理者のトラブル対応一覧
Amazon ConnectはIP電話であるため、AWSの障害だけでなく、利用するネットワーク全体で障害対応可能な体制が必要となります。トラブル対応一覧では、発生しうる障害パターンと、障害が発生したときにオペレーターが確認対処すべき事項をまとめています。

Amazon Connect専任チームが対応
日々アップデートされるAmazon Connectの機能情報や事例をキャッチアップしているAmazon Connectの専任チームがお客様のAmazon Connect導入、活用を強力に支援します。
自社でもAmazon Connectを運用中
サーバーワークスの代表番号はすでにAmazon Connectに移行しており、ドッグフーディングを実施中です。最新の機能やサービス連携をいち早く検証し、得られた結果をお客様への提案に活かします。
詳細はこちら
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectに関する資料

100%クラウド型コンタクトセンター
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介
Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。当社オリジナルの利用料金試算ツールもご案内しておりますので、コンタクトセンターのクラウド化を検討中の方はぜひダウンロードの上ご活用ください。
