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PBXからクラウドコンタクトセンターへ移行
コンタクトセンター業務をもっと自由に
近年のコンタクトセンターのPBXは、従来の電話回線ベースのものから、クラウド化が劇的に進んでいます。クラウドPBXであれば、高額なメンテナンス・保守費用を大幅に削減しつつ、柔軟性・可用性の高い電話システムの構築が可能です。また、コロナ禍で多くの企業が導入を進める「在宅勤務」にも最適な仕組みをご利用いただけます。
PBXからAmazon Connectへ移行するメリット
Amazon Connectへ移行することにより、以下のメリットを享受することができます。
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利用した分に応じた従量課金の契約
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物理的な機器からの解放
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在宅勤務(テレワーク)など場所を選ばない電話対応
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柔軟な人員増減、オフィスのレイアウト変更
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受発信の状況を定量的に把握
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通話録音の実現
Amazon Connectで実現できること(一例)
- ブラウザがあればどこからでも電話が利用可能
- インターネットに接続可能なPCとヘッドセットがあれば、ソフトフォンを利用してどこからでもAmazon Connectを利用できます。お客様との会話は通話録音可能です。ファイルを保存するストレージ容量の制限はなく、録音音声の保持期間も自由に設定できます。
ソフトフォンの使い方動画はこちら - お客様のニーズにあったオペレーターに振り分け
- オペレーターの担当業務に応じて、受信した案件を振り分けることが可能です。保留回数・通話時間の削減や、サービスレベルの改善により、顧客体験向上が期待できます。
詳細動画はこちら - コールセンターの設定変更は社内で対応
- 電話受付時間や、自動応答メッセージの変更などブラウザ上の操作だけで簡単に変更可能です。コーディングは一切必要ありません。
- コールデータを自由に分析
- 着信問い合わせ数、問い合わせの不在着信、お客様の平均保留時間などさまざまなデータを取得することができます。スケジュール出力、CSV出力に対応しているため、レポートや業務改善にデータを活用可能です。
- ※上記以外の要望にも対応が可能です
ソフトフォンの使い方解説動画
スキルベースルーティング解説動画
PBXからAmazon Connectの移行時に検討すること
Amazon Connectへ移行する際には、以下の項目についても検討が必要となります。
電話番号 | 既存電話番号の取扱い |
---|---|
利用環境 | 利用するPC、ヘッドセット、インターネット回線 |
セキュリティ | ネットワーク要件、ユーザー認証 |
要件 | PBXで利用している機能の確認、移行後の要件 |
運用要件にあわせた設計を含め、クラウド移行のご支援をさせていただきます。
クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介
![](/services/img/resources-img-03.png)
Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。
Amazon Connect PBXから移行して活用編
![](/services/img/resources-img-06.png)
PBXからAmazon Connectへ移行するメリットや、。電話番号の転送、受電フローのパターンについても解説しております。
オートコール導入サービス for Amazon Connectのご案内
![オートコール導入サービス for Amazon Connectのご案内](/img/img_resources_25.png)
「オートコール導入サービス for Amazon Connect」のサービス概要や基本機能、ヒアリング機能などについてご案内しています。
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