PBXからクラウドコンタクトセンターへ移行

コンタクトセンター業務をもっと自由に

近年のコンタクトセンターのPBXは、従来の電話回線ベースのものから、クラウド化が劇的に進んでいます。クラウドPBXであれば、高額なメンテナンス・保守費用を大幅に削減しつつ、柔軟性・可用性の高い電話システムの構築が可能です。また、コロナ禍で多くの企業が導入を進める「在宅勤務」にも最適な仕組みをご利用いただけます。

PBXからAmazon Connectへ移行するメリット

Amazon Connectへ移行することにより、以下のメリットを享受することができます。

  • 利用した分に応じた従量課金の契約

  • 物理的な機器からの解放

  • 在宅勤務(テレワーク)など場所を選ばない電話対応

  • 柔軟な人員増減、オフィスのレイアウト変更

  • 受発信の状況を定量的に把握

  • 通話録音の実現

Amazon Connectで実現できること(一例)

ブラウザがあればどこからでも電話が利用可能
インターネットに接続可能なPCとヘッドセットがあれば、ソフトフォンを利用してどこからでもAmazon Connectを利用できます。お客様との会話は通話録音可能です。ファイルを保存するストレージ容量の制限はなく、録音音声の保持期間も自由に設定できます。
ソフトフォンの使い方動画はこちら新しいウィンドウが開きます
お客様のニーズにあったオペレーターに振り分け
オペレーターの担当業務に応じて、受信した案件を振り分けることが可能です。保留回数・通話時間の削減や、サービスレベルの改善により、顧客体験向上が期待できます。
詳細動画はこちら新しいウィンドウが開きます
コールセンターの設定変更は社内で対応
電話受付時間や、自動応答メッセージの変更などブラウザ上の操作だけで簡単に変更可能です。コーディングは一切必要ありません。
コールデータを自由に分析
着信問い合わせ数、問い合わせの不在着信、お客様の平均保留時間などさまざまなデータを取得することができます。スケジュール出力、CSV出力に対応しているため、レポートや業務改善にデータを活用可能です。
  • 上記以外の要望にも対応が可能です

ソフトフォンの使い方解説動画

スキルベースルーティング解説動画

PBXからAmazon Connectの移行時に検討すること

Amazon Connectへ移行する際には、以下の項目についても検討が必要となります。

電話番号 既存電話番号の取扱い
利用環境 利用するPC、ヘッドセット、インターネット回線
セキュリティ ネットワーク要件、ユーザー認証
要件 PBXで利用している機能の確認、移行後の要件

運用要件にあわせた設計を含め、クラウド移行のご支援をさせていただきます。

クラウドコンタクトセンター導入サービス for Amazon Connectのご紹介

Amazon Connectのサービス概要やシステム要件、活用事例などについて解説しております。

Amazon Connect料金試算ツール

利用リージョンや為替レート、ご利用想定パラメータの入力だけで1ヶ月あたりの料金を簡単に試算いただけます。

Amazon Connect 活用例に関する資料

サーバーワークスのAmazon Connect活用例と、その他活用シーンをご紹介しています。

Amazon Connect PBXから移行して活用編

PBXからAmazon Connectへ移行するメリットや、。電話番号の転送、受電フローのパターンについても解説しております。

オートコール導入サービス for Amazon Connectのご案内

オートコール導入サービス for Amazon Connectのご案内

「オートコール導入サービス for Amazon Connect」のサービス概要や基本機能、ヒアリング機能などについてご案内しています。

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